中華・ラーメン

【秋田市 ゆぎ屋】ラーメンにチーズ!?一度食べれば超病みつき!

塩チーズ豚骨ラーメン

どうも、筆者のなか(@naka_travel)です!

当記事では秋田県秋田市「ゆぎ屋」のレポートをお届けします。

おすすめメニューは何と言っても、塩チーズ豚骨ラーメン

なか
なか
ラーメンにチーズ!?そんなの初めて聞いた!!

トマトラーメンなど、他ではなかなか食べれないメニューが豊富。

秋田駅から徒歩7分と駅近ですし、鉄道旅行がてら立ち寄るのもおすすめです。

そんなわけで当ブログ「東北旅びより」では、以下の内容を紹介していきます。

  • ゆぎ屋の「塩チーズ豚骨ラーメン」のレポート
  • ゆぎ屋の口コミ・評判
  • ゆぎ屋のメニュー、営業時間、定休日、アクセス情報など

ぜひ参考にしてみてくださいね。

【秋田市 ゆぎ屋】ラーメンにチーズ!?一度食べれば超病みつき!

店内の様子

ゆぎ屋の外観ゆぎ屋があるのは秋田駅から徒歩約7分ほどの場所。

細い通り沿いにあります。

ゆぎ屋のカウンター席カウンター席に案内していただきました。

水はセルフサービスです。

ゆぎ屋の店内カウンター席の後ろにはテーブル席も。

カウンター席の周りカウンター席のテーブル周りはこんな感じ。

オープンしてすぐに行きましたが、お客さんは僕を含めて3人でした。

ゆぎ屋のメニュー

ゆぎ屋のメニューこちらがゆぎ屋のメニュー表。

塩チーズ豚骨ラーメンや、塩トマトラーメンなど…

他にないメニューが揃っているのが特徴です。

なか
なか
チーズ入ってるラーメンなんて初めて見たよ…!!

塩チーズ豚骨ラーメンを注文

塩チーズ豚骨ラーメン
塩チーズ豚骨ラーメン

5分ほどでやって来ました。

僕が注文したのは塩チーズ豚骨ラーメンです。

なか
なか
すごい!!チーズたっぷり~!!

塩ラーメンの上に、カリッカリに焼きあがったチーズが乗っています。

チーズスーパー大好き人間なので、これは本当にテンションが上がりますね…!

スープスープはこんな感じ。

塩ベースの透き通ったスープです。

麺細いストレート麺にチーズがいい感じに絡んでます。

チャーシューチャーシューにもほどよくチーズが絡んでていいですね…

ラーメンとチーズの組み合わせは少しくどい印象もあるかもしれませんが、実際に食べてみるとそうでもありませんでした。

シンプルな麺とスープにチーズがアクセントとなっていて、かなりマッチしてます。

なか
なか
チーズ好きにはめちゃめちゃおすすめ!!

【口コミ・評判】ゆぎ屋でラーメンを食べた人の感想は?

トマトラーメンやチーズラーメンなど、他にないメニューが食べれるのがいいですね。

味も超一級品なので、とてもおすすめです。

【地図】ゆぎ屋のアクセス・営業時間・定休日・駐車場など

営業時間11:30~14:00
18:00~24:00
定休日不明
アクセス秋田駅から徒歩7分
駐車場なし
席数16席(カウンター8席 小上がり8席)
口コミ・評判ゆぎ屋|食べログ

【まとめ】秋田市ゆぎ屋 ラーメンにチーズ!?一度食べれば超病みつき!

以上、今回は「【秋田市 ゆぎ屋】ラーメンにチーズ!?一度食べれば超病みつき!」という内容でお届けしました。

チーズが乗ったラーメンだなんて…

他を探してもなかなか見当たらないのではないでしょうか?

なか
なか
全国のチーズ好きにおすすめしたい!!

トマトラーメンの方も好評なので、機会があればぜひ「ゆぎ屋」に立ち寄ってみては?

近隣のおすすめグルメ
【赤居文庫】秋田駅近くのオシャレなカフェ!モーニング・ランチメニューも充実
【赤居文庫】秋田駅近くのオシャレなカフェ!モーニング・ランチメニューも充実秋田県秋田市「cafe赤居文庫」を訪問。秋田駅から徒歩圏内という好立地に加え、夜遅くまでの営業。当ブログ「東北旅びより」では、食レポに加え、営業時間や定休日、駐車場情報なども紹介していきます。...
【にぼすけ大曲駅前店】朝ラー・〆ラーもやる人気店!煮干肉中華そばを実食
【にぼすけ大曲駅前店】朝ラー・〆ラーもやる人気店!煮干肉中華そばを実食秋田県大仙市の「麺屋にぼすけ大曲駅前店」に行ってきました。秋田市、大仙市、美郷町で展開しており、地元民からも愛される人気店。ここでは食レポの他、営業時間、メニュー、駐車場情報などお届けします。...
【長尾中華そば 青森駅前店】煮干しラーメンを食べるならここ!こく煮干しを実食
【長尾中華そば 青森駅前店】煮干しラーメンを食べるならここ!こく煮干しを実食長尾中華そば青森駅前店で「こく煮干しラーメン」を食べてきました。SNSでも好評のラーメン屋で、味も超一級品なのでおすすめです。ここでは営業時間や定休日、アクセス、メニューなども紹介していきます。...
金の鳥中華
【山形 新旬屋本店】金の鳥中華が売り!新庄市の人気ラーメン屋山形県新庄市のラーメン屋「新旬屋本店」に行ってきました。山形名物の鳥中華を扱っているお店ですが、中でもイチオシは金の鳥中華。新庄駅から徒歩4分と好立地ですし、とてもおすすめですよ。...
近隣のおすすめローカル線
【五能線 一人旅】普通列車で全線乗車!絶景車窓の路線に乗って沿線を観光
【五能線 一人旅】普通列車で全線乗車!絶景車窓の路線に乗って沿線を観光五能線キハ40系に乗車して、東能代駅から途中下車しながら弘前駅まで行きました。東北屈指の絶景路線なだけあり、車窓の景色が抜群で見どころ満載。観光地も多く、一人旅にうってつけのローカル線です。...
鷹巣駅に停車中の秋田内陸線
【秋田内陸線 旅行記】冬の絶景車窓に温泉!雪景色を堪能しつつ沿線を観光秋田内陸線に乗車し、雪景色と温泉を堪能しながら全線乗車してきました。特に冬の車窓はとても魅力的。当ブログ「東北旅びより」では旅行記の他、車両の詳細やおすすめのフリーきっぷ、沿線の宿泊情報などもお届けします。...
秋田駅に停車中の男鹿線ACCUM
【男鹿線ACCUM 乗車記】車内や運用時刻表なども一挙紹介!秋の乗り放題パスを利用して、男鹿線の新型蓄電池電車ACCUM(アキュム)に乗車しました。当ブログ「東北旅びより」ではACCUMの乗車記に加え、車内や運用時刻表、男鹿線の乗車におすすめの切符を紹介していきます。...
ABOUT ME
なか
鉄道一人旅をこよなく愛する20代。学生時代の東北一周旅行をきっかけに、東北のローカル線にドハマりしました。ブログでは東北の絶景ローカル線の他、沿線のグルメ情報やお得な切符情報などもお届けしています。詳しいプロフィールはこちらから。
\  URLをコピーしてシェアする  /
記事のタイトルとURLをコピー