雑談・その他

まず始めに読んでほしい5つの記事をまとめてみた

まず始めに読んでほしい5つの記事
なか
なか
東北アンバサダーのなか(@lbxxx3535)です!
鉄道一人旅をしながら、東北の魅力を発信してます!

こちらでは、あなたにまず読んでいただきたい5つの記事をまとめています。

初めての方でも当ブログを楽しんでもらえるよう、厳選した記事をご用意しているのでぜひ楽しんでいってくださいね。

1.筆者なかのプロフィール

筆者なかのプロフィール東北ひとりっぷの筆者であるなかの詳しいプロフィールを記載しています。

ブログを始めたきっかけや、ブログを続ける理由など…

僕自身について深く掘り下げています。

2.【東日本ぶらり旅】北海道&東日本パスで東北、関東を鉄道旅

北海道&東日本パス東北と関東を鉄道旅する「東日本ぶらり旅」の模様をお届けしています。

「ブログを通して、旅の模様を発信していきたい!」

そんな思いを抱くきっかけとなった、言わば僕の原点のような旅…

それがこの「東日本ぶらり旅」です。全5日間の鉄道旅、ぜひご覧ください。

3.東北の地域紹介記事まとめ|旅行や観光のお供に!

東北の地域の特徴や魅力を紹介これまでに書いてきた東北の各地域の紹介記事を、すべてまとめています。

「今度旅行に行くあの地域、どんなところなんだろう?」

「東北まで出張になっちゃったけど…そういえばあの地域、行ったことなかったな?」

「東北に住んでみたいけど、どんな場所なのか分からないし不安だなあ…」

そんなお悩みをもつ方へ向けて、このまとめ記事を作りました。

これを機に、東北を知っていただけたらと思います。

4.東日本大震災から8年|東北アンバサダーという肩書きに込めた思い

東日本大震災から8年「東北アンバサダー」という肩書きに込めた思いを、僕の震災当時の記憶と共にお届けしています。

2011年3月11日。14時46分。忘れもしない、あの日の出来事。

僕は普段、SNSでは「東北アンバサダー」という肩書きで活動しています。

この肩書きについて語る上で、東日本大震災は切っても切り離せない出来事です。

思い出が一瞬にして瓦礫の山と化したあの日。

未来を見失い、絶望したあの日。

あの日の思いを消化しきれないまま、大人になってしまった。

だからこそ、僕は今もなおこの活動を続けているのかもしれません。

5.東北出身の僕が地元を旅することにこだわり続ける5つの理由

東北出身の僕が地元を旅することにこだわり続ける5つの理由東北の地で生まれ育った僕。好きなものは一人旅。

国内の他の地方のことだって大好きですし、海外だって大好きです。

時には、日本一周や世界一周に憧れを抱いたりもします。

そんな僕がなぜ、地元である東北を旅することにこだわり続けるのか。

そんなお話をお届けしていきます。

6.その他オススメはこちらから

鉄道旅がしたいあなたへ

東北で観光がしたいあなたへ

東北で美味しいものが食べたいあなたへ

被災地の今を知りたいあなたへ

記事が気に入ったらフォローしよう