地域情報

【体験レポ】仙台初!豆柴のいるコワーキングスペース「アローズ」が最高すぎた

ヒナタちゃん
なか
なか
どうも、筆者のなか(@lbxxx3535)です!

仙台の卸町にあるコワーキングスペース「アローズ」にお邪魔してきました。

実はアローズに行くのは初めてではないんですが、今回オーナーのふじもんさん(@japasta29)からかなり衝撃的な話を聞きまして…

ヒナタちゃん
なか
なか
うおおおおおお豆柴がいるぞおおおおおおおおお

アローズの新店長、豆柴のヒナタちゃんです。

ちょっとちょっと…

かわいすぎません???

ということで今回は「豆柴のいるコワーキングスペース」として生まれ変わったアローズを徹底解剖していこうと思います。

そもそもコワーキングスペースとは?

コワーキング(Coworking)とは、事務所スペース、会議室、打ち合わせスペースなどを共有しながら独立した仕事を行う共働ワークスタイルを指す。一般的なオフィス環境とは異なり、コワーキングを行う人々は同一の団体には雇われていないことが多い。通常、在宅勤務を行う専門職従事者や起業家、フリーランス、出張が多い職に就く者など、比較的孤立した環境で働くことになる人が興味を持つことが多い。

引用:Wikipedia

簡単にまとめると、仕事をするための共同の作業場みたいなものですね。

利用者は個人事業主や起業家、ノマドワーカー、会社員など様々。

「一人で黙々と仕事に集中したい!」

「たまには環境を変えて作業がしたい!」

「情報交換や交流の場として活用したい!」

そんな方々が多く利用しています。

仙台のコワーキングスペース「ARROWSSS(アローズ)」とは?

アローズの看板仙台にもいくつかコワーキングスペースが存在しまして、今回紹介するのはこちらの「ARROWSSS(アローズ)」という場所。

2019年にオープンしたばかりのこのコワーキングスペースは、卸町の閑静な住宅街の中にあります。

アローズの内観中はこんな感じ。

アローズの窓際席一人で何かに打ち込みたい時は、窓際の席がうってつけですね。

アローズのキッチンなんとキッチンも完備。

冷蔵庫やコーヒーメーカーも置かれてるので快適に過ごせますよ。

アローズの内観落ち着いた雰囲気が漂う空間で、とても作業が捗ります。

アローズの詳しい内容については「仙台コワーキングスペース「アローズ」とは?」をご覧になってみてください。

  • アローズってどんなとこ?
  • どうしてアローズを立ち上げたの?
  • アローズの目指す未来とは?

などなど、オーナーのふじもんさんの熱い想いが書かれてあるので、ぜひ!

実はそのアローズが、オープンから間もなく1周年を迎えるとのこと。

なか
なか
おめでとうございます!!!

そんなアローズですが、1周年を目前にして業態変更を実施するという話を耳にしまして…

なか
なか
まっ、豆柴だとおおおおおおおおおこりゃ行くしかねえ!!!

ということでさっそく、アローズにお邪魔してきました…!

ARROWSSS(アローズ)の新店長 豆柴のヒナタちゃん

ヒナタちゃん
なか
なか
かわいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃ

キュートな表情がとっても愛くるしい豆柴のヒナタちゃん。

なんとこの度、アローズの新店長に就任したようです。

ヒナタちゃん
なか
なか
こっち見たあああああかわいいいいいぃぃぃぃぃぃぃ
ヒナタちゃん
なか
なか
横になったあああああかわいいいいいぃぃぃぃぃぃぃ
ヒナタちゃん
なか
なか
じっとしてるううううかわいいいいいぃぃぃぃぃぃぃ

目線をちょっとずらしてるのがまたいい…

ヒナタちゃんあざとい…あざとすぎる…

とってもいい!!!好き!!!

ヒナタちゃんが仲間に加わったことにより、アローズは新たに「豆柴のいるコワーキングスペース」として生まれ変わりました。

豆柴のいるコワーキングスペースは仙台初。

全国を見てもおそらくかなりレアなのではないでしょうか?

豆柴のヒナタちゃん YouTubeデビュー!?

早くも皆さんから注目を浴びているアローズのアイドル、ヒナタちゃんですが…

なんと先日、YouTubeデビューを果たしたようです。

これからバンバン更新していくみたいなので、とても楽しみですね。

記念すべき第1回目の動画は下からご覧になれます。

動画はこちらからチェック!


なお豆柴店長のヒナタちゃん、YouTubeだけでなくTwitterInstagramでも大活躍中です。

なか
なか
見てるだけでとっても癒されます…

ヒナタちゃんの日常の様子をぜひのぞきに行ってみてください。

ARROWSSS(アローズ)の営業時間・駐車場・料金・アクセス方法

住所:〒983-0043 宮城県仙台市宮城野区萩野町2-9-2 2F

最寄駅:地下鉄東西線 卸町駅 徒歩7分

駐車場:無料駐車場4台 コインパーキング4台併設

営業時間:月曜〜日曜 10:00〜20:00

料金:1日利用 1,000円

【体験レポ】仙台初!豆柴のいるコワーキングスペース「アローズ」が最高すぎた|まとめ

以上、今回は「【体験レポ】仙台初!豆柴のいるコワーキングスペース「アローズ」が最高すぎた」という内容でお届けしました。

アローズの詳細

なお定休日などは月によって変動することがあるので、アローズの公式サイトをご覧になると便利です。

アローズの公式サイトはこちらから

アローズ、とても集中できるのでおすすめです。

ヒナタちゃん
なか
なか
しかもめっちゃ癒されるし…!!

最高の情報と最高の癒しを受けられる仙台のコワーキングスペース、アローズ。

これを機にぜひ一度、利用されてみては?

豆柴店長ヒナタちゃんの動画はこちらから

\  URLをコピーしてシェアする  /
記事のタイトルとURLをコピー