東北ひとりっぷ

福島生まれ、宮城育ち。そんな生粋の東北人であるなかが、一人旅をしながら東北の魅力を発信していくブログ。

東北ひとりっぷ



【レビュー】印度カリー子さんのカレーは激ウマでヘルシー|宮城県出身の料理研究家


印度カリー子さんのインドカレーを食べてみた

 

みなさんどーも!

東北アンバサダーのなか(@lbxxx3535)です!

 

宮城県出身の料理研究家、印度カリー子さんが販売するカレーを実際に作って食べてみたので、今回はその感想をお届けしていきます!

 

現役の大学生でありながら、料理研究家としても活躍される印度カリー子さん…

今後の活躍から目が離せないですよ!

 

今回の内容
  • 印度カリー子さんってどんな人?
  • 印度カリー子さんが販売するカレーを食べてみた感想

 

こちらの内容でやっていこうかと思います!

それでは早速いってみよ~!

 

1.印度カリー子さんとは?

https://base-ec2.akamaized.net/images/user/template/indocurry/image-AboutImage_5bbc2de75460d.jpg

(引用:印度カリー子のスパイスショップ

 

印度カリー子さんは1996年11月生まれで宮城県出身。

現役の女子大生でありながら、料理研究家としても活躍されています。

 

誰でも簡単に本格的なインドカレーを作れるよう、スパイスセットの開発・販売や料理教室の運営も行っているらしく…

とても学生さんとは思えないほどのすごい人ですね…

 

印度カリー子さんのTwitterはこちら▼

印度カリー子 (@IndoCurryKo) | Twitter

 

印度カリー子さんのスパイスショップはこちら▼

はじめてのスパイスキッチン 印度カリー子のスパイスショップ

 

2.印度カリー子さん知ったきっかけ

僕が印度カリー子さんを知ったきっかけは、仙台の東急ハンズにて開催されていたイベント。

お店から死ぬほどいい匂いがしたので、気になり近づいてみたところ…

 

印度カリー子さんのイベント

なんと偶然にも、印度カリー子さんのイベントに遭遇!

ちょうど印度カリー子さんが、スパイスセットなどの宣伝をしているところでした。

 

印度カリー子さんのイベント

試食で配っていたカレーを実際に食べてみたところ、これがかなり美味しい。

ウマ辛いとは、このことを言うんですね。

 

印度カリー子さんのイベント

ということで、さっそくこちらのスパイスセットを買ってしまいました。

まさか自宅でスパイスからカレーを作ることになるとは思ってませんでしたが…

とても楽しみです!

 

3.【解説付き】印度カリー子さんの本格インドカレーを実際に作ってみた

印度カリー子さんのカレー

というわけで、さっそく作ってみることに。

中身を開けると、作り方や材料などが分かりやすく書かれているので、はじめてでも安心して作ることができます。

 

▼説明書に書かれている手順を引用

1.弱火のフライパンにサラダ油をひき、粒状のスパイスを油の中に入れます。

 

2.カルダモン(緑の粒)が膨らんだらみじん切りにした、玉ねぎ・しょうが・にんにくを中火で15分ほど炒めます。

 

3.小さく切ったトマトを加え、実を潰しながら2分炒めます。

 

4.粉のスパイス、塩小さじ1を加え、弱火で1分炒めます。

 

5.水と牛乳を入れてよく混ぜ、小さく切った肉と仕上げのハーブを加えひと煮立ちさせます。

 

6.蓋をして時々かき混ぜながら、弱火で15分煮ます。最後に食塩で味を整えたら完成です。

 

なおこちらの動画では、カレーの作り方をとても分かりやすく解説しています。

ちなみに僕はこの動画を見ながら作りました。

 

カレーを作っている最中に思ったのですが…

フライパンからの香りがすごく本格的!

 

市販のルーやレトルトカレーでは絶対に体験できないような香りが楽しめるので、とてもよかったです。

30~40分ほどで、カレーが完成しました。

 

4.【感想・レビュー】印度カリー子さんの本格インドカレーを実際に食べてみた

カレーが完成したので、いただいてみましょう。

 

いただきま~す!

 

さっそく食べてみましたが…かなり美味しいです! 

味がすごくしっかりしていて、まさに「ウマ辛い」の一言に尽きますね。

 

しかし油っこいわけでもなく、サクサク食べれてしまうという不思議な味…

食べた後もまったく胃もたれしないですし、むしろ元気になります。

 

正直、こんなに激ウマでヘルシーなカレーは初めて食べましたね…

 

ごちそうさまでした~!

 

 

5.印度カリー子さんのカレーの特徴

https://base-ec2if.akamaized.net/c/f=jpg/images/user/blog/008a33cda13a88ac8588d137d0a7f680f21f7c9c/blog/5cd65be81098d036a16657234d8332c9.jpg

(引用:印度カリー子のスパイスショップ

 

従来のレトルトカレーやカレールーなどは、大量生産やコストダウンを目的として、原材料に添加物などを含んでいます。

Dear.Curryはからだに優しいカレーを目指し、一切の添加物や化学調味料を使わなくても良いよう、一つ一つ原材料を選びました。

また、小麦粉やバターなどを使わず、油もほとんど使っていません。カレーというとドロリとしたイメージですが、南インドの本場のカレーを伝承して、食べても重くないさらさらとしたカレーに仕上げました。はじめてのスパイスキッチン 印度カリー子のスパイスショップ

 

印度カリー子さんのカレーの大きな特徴は、小麦粉を一切使わないグルテンフリーのカレーというところ。

 

グルテンフリーとは?
  • グルテン=小麦などに含まれるタンパク質のこと
  • つまりグルテンフリーとは、グルテンを抜く食事法
  • グルテンフリーによる体質改善が、一部で話題になっている

食べた後に元気になったような気がしたのは、グルテンフリーのカレーだったからでしょうか? 

 

良くない油や化学調味料なども一切使っていないということなので、健康を気にしている人にとってはとてもいいカレーだと感じました。

まさに『身体にやさしくて美味しく食べれる最強のカレー』といったところですね!

 

6.【レビュー】印度カリー子さんのカレーは激ウマでヘルシー|宮城県出身の料理研究家

以上、今回は印度カリー子さんの紹介と、実際に購入したカレーのレビューをお届けしました!

 

インドカレーといえば、一からスパイスを選んで、調合して…

などなど、作るのが難しそうなイメージがありませんか?

 

正直、僕はそう思っていました…

しかし印度カリー子さんの販売するカレーは、スパイスは付属のものを使えばいいだけですし、自宅にある材料で簡単に作れてしまうんです!

 

しかもおいしく食べることができて体にも優しいって…すごすぎますね… 

このカレーはぜひとも、色んな人に食べていただきたいです!

 

もし街中で印度カリー子さんのイベントなどを見かけたら、立ち寄ってみてくださいね!

 

印度カリー子さんのTwitterはこちら▼

印度カリー子 (@IndoCurryKo) | Twitter

 

印度カリー子さんのスパイスショップはこちら▼

はじめてのスパイスキッチン 印度カリー子のスパイスショップ

 

よろしければ下のシェアボタンで、記事をシェアしていただけると嬉しいです!

それではまた!