東北ひとりっぷ

福島生まれ、宮城育ち。そんな生粋の東北人であるなかが、一人旅をしながら東北の魅力を発信していくブログ。

東北ひとりっぷ



【新年の挨拶】転機となった2018年の振り返りと、2019年のなかの抱負


新年の抱負


みなさんどーも!

東北アンバサダーのなか(@lbxxx3535)です!

 

新年・・・

 

あけましておめでとうございます!

 

今年もよろしくお願いします~!

 

さてさて、2019年がさっそくスタートしたわけですが・・・

2018年は、僕にとって転機となった年でした。

 

今回は、2018年の動向を振り返りつつ・・・

2019年の目標なども語っていこうかと思います。

 

今回の内容
  • 2018年の振り返り
  • 2019年の抱負は?
  • 今年もよろしくお願いします!

 

こんな感じの内容でやっていこうかと思います。

それでは早速いってみよ~!

 

 

1.なかの2018年を振り返る

①東北ひとりっぷを開設した

東北ひとりっぷ

 

2018年7月・・・

ブログ「東北ひとりっぷ」が誕生しました!

 

それまでは「THE 一人旅」という旅行日記のようなブログをずっと書いていたのですが・・・

ブログが変わったことをきっかけに、僕の活動は本格始動したのです。

 

なお、余談ですが・・・

「ブログタイトル、めっちゃいいね!」

「ブログ名、めっちゃ好き!」

そんな声もいただけているので、この名前に変更してよかったなあ~と・・・

 

しみじみ、感じております。

 

②Twitterのフォロワーさんが1,000人を超えた

2018年の最初の頃は、フォロワーさんが100人にも満たないほどでした・・・

それがいつの間にか1,000人を超えていて、驚きを隠せません。

 

今では記事を更新する度に、色んな方から反応をもらえるので・・・

本当にうれしい限りです。

ありがとうございます!

 

③人脈が激増した

この発信活動を行っている中で、色んな方と関わる機会が増えてきました。

読者の方や、ブロガーの方、編集者の方、起業家の方などなど・・・

少し前まで孤独に淡々と記事を書いていただけの自分が、今では色んな方と会ってお話をしている・・・

 

正直、今でも信じられないです。

 

2018年に僕と関わりをもってくれた方々、ありがとうございます。

2019年も引き続き、よろしくお願いします!

 

④記事がTwitterで1,000リツイートを超えた

 

特に驚いたのは、これですね・・・

まさか自分の記事が、Twitterでここまでシェアされることになるとは・・・

まったく予想していませんでした。

 

だって2018年の春頃なんて、いいねが5つつけば上出来というレベルだったんですよ?

それを考えるだけで、とても感慨深いものがありますね・・・

この結果をバネに、引き続き精進していこうと思います!

 

このように、2018年は僕にとって転機となった1年でした。

勉強になる経験ばかりでした。

2019年はさらなる進化を遂げるべく、まだまだ精進していくつもりです。

 

ということで・・・

 

2019年の抱負!

発表したいと思います!

 

2.2019年のなかの抱負

①自分のブログ以外のメディアに寄稿する

自分のブログだけでなく、他のウェブメディアなどにライターとして寄稿したいです。

ブログだけに縛られず、いろんなものにチャレンジしていきたいですね。

 

ライターとして顔を出すかもしれないし、もしかしたら動画進出・・・

なんてこともあるかもしれません。

僕のやりたいことによって、そこは色々と変わってくるとは思いますが・・・

 

まずその第一歩として、他のメディアで記事を書きます!

 

②手持ちの名刺がゼロになるくらい、人と会う

ブロガー名刺


2018年は、色んな方と出会い、色んな人生観や価値観を吸収してきました。

その中で、新しい発見が数えきれないほどありました。

 

僕自身が、今後どうやって生きていくのか?

生まれ育った東北の地で、どんな役割を担っていくのか?

 

それをもっと具体化するために、今は色んな考えを吸収したいと思っています。

それに、もしかしたら出会った方と意気投合して、何か新しいことを始めるきっかけにもなるかもしれません。

 

そのために、より多くの人に会っていきたい・・・

そう思ったので・・・

今現在、僕が持っている名刺100枚をゼロにする意気込みで、ガンガン動いていきます!

 

③東北の旅ブロガーとして名を広める

「東北の旅ブロガーといえば、なかだよね!」

 

そう言ってもらえるようになりたいんです。

そのためには、やらなければいけないことが沢山あります。

越えなければいけない壁が、数え切れないほどあります。

 

だけど・・・

それでも諦めたくないんです。

 

だって、ここまで夢中になれたものが今までなかったから・・・

はじめて、熱くなれるものに出会えたから・・・

だからせめて、これだけは負けたくない。

 

東北の旅ブロガーとして、名を広めます。

そのために地道にコツコツと、小さなことから頑張っていきます!

 

3.【まとめ】転機となった2018年の振り返りと、2019年のなかの抱負

以上、今回はなかの2018年の振り返りと、2019年の抱負をお届けしました!

 

目標や抱負を言うこと・・・

これって、すごく勇気のいることだと思うんです。

 

バカにされるかもしれないし、冷めた目で見られるかもしれない。

そんな夢、叶うわけないじゃんと言われるかもしれない。

以前までの僕だったら・・・

そう考えて、口にするのも、そして文字にすることさえもできていなかったでしょう。

 

しかし、僕には東北で実現したいことやりたいことが沢山あります。

本気でやりたいことがあるので、周りの目を気にして立ち止まっている暇なんかありません。

日々コツコツと、自分を磨き上げていきます。

 

これからもバンバン東北の魅力や鉄道ネタをシェアしていくので・・・

2019年も・・・

 

よろしくお願いします!!

 

よろしければ下のシェアボタンで、記事をシェアしていただけると嬉しいです!

それではまた!