中華・ラーメン

【本竈エスパル仙台店】駅東口からすぐ!激ウマ塩ラーメンが売りのお店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、筆者のなか(@naka_travel)です!

仙台駅前の「本竈エスパル仙台店」へ行ってきました。

とてもオシャレな内装で、うまみたっぷりのあっさり系ラーメン。

当ブログ「東北旅びより」では

  • 本竈のアクセス方法
  • 本竈のメニュー、口コミ・評判

などをお届けしていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

本竈エスパル仙台店へのアクセス・営業時間・定休日

席数27席(カウンター17、テーブル10)
定休日エスパル仙台に準ずる
営業時間11:00~23:00(LO22:30)
アクセス仙台駅東口から徒歩1分
口コミ・評判らーめん本竈 エスパル仙台店|食べログ

【本竈エスパル仙台店】駅東口からすぐ!激ウマ塩ラーメンが売りのお店

塩ラーメンを注文

僕は今回、塩ラーメンを注文することに。

塩ラーメンの他にも醬油ラーメン、担々麵など色んなメニューがありました。

本竈のラーメンこちらが本竈の塩ラーメンです。

細麵で、チャーシューがローストポークのようになっているのが特徴的ですね。

スープはあっさり系ですが、鶏ガラやダシのうまみがたっぷり。

普通の塩ラーメンとは一味違います。

とても美味しくいただきました。

なか
なか
ごちそうさまでした~!

店内

本竈の店内引用:NewsWalker

本竈の店内は、モノトーンをベースとしたオシャレな内装。

思わず長居したくなってしまいますね…(迷惑になるのでささっと出るようにしてますが)

全席禁煙で、カウンターが17席、テーブルが10席です。

駐車場がないので、車でお越しの場合は近隣のパーキングを利用することになります。 

【口コミ・評判】本竈エスパル仙台店で実際にラーメンを食べた人の感想は?

このように、評判はピカイチのようですね。

駅チカでここまで美味しいラーメンを食べれるのは、とても素晴らしいことだと思います。

【本竈エスパル仙台店】駅東口からすぐ!激ウマ塩ラーメンが売りのお店|まとめ

以上、今回は「【本竈エスパル仙台店】駅東口からすぐ!激ウマ塩ラーメンが売りのお店」という内容でお届けしました。

仙台駅から徒歩ですぐなことに加え、ラーメンも超一級品…かなり最高ですね…

機会があればぜひ、本竈エスパル仙台店に行ってみては?

関連記事はこちら
【地元民おすすめ】仙台駅から徒歩5分以内の美味しいラーメン屋3選
【地元民おすすめ】仙台駅から徒歩5分以内の美味しいラーメン屋3選当ブログ「東北旅びより」では、仙台市民の筆者が、仙台駅周辺のおすすめラーメン屋を3つ紹介します。味噌、豚骨、塩…いろんな味のお店を紹介していますが、どのお店も駅から徒歩5分圏内ですし、美味しくてイチオシです。...
釜石ラーメン
【釜石 駅前食堂】釜石駅からすぐ!名物「釜石ラーメン」を堪能岩手県釜石市にある駅前食堂で名物「釜石ラーメン」を食べてきたので、その詳しい内容をお届けしていきます。釜石駅から徒歩1分と好立地でありながらコスパ抜群なので、ぜひ行っていただきたいお店です。...
ABOUT ME
なか
当ブログの筆者。鉄道一人旅が趣味。北海道&東日本パスを使った東北一周旅行をきっかけに、東北のローカル線にドハマりしました。ブログでは東北の絶景ローカル線の他、沿線のグルメ情報や、実際に利用したお得な切符情報などもお届けしています。詳しいプロフィールはこちらから。
\  URLをコピーしてシェアする  /
記事のタイトルとURLをコピー