筆者について

好きな街「東北」についてザックリと魅力を語る

なか
なか
東北ひとりっぷの筆者、なか(@lbxxx3535)です!
鉄道一人旅をしながら東北の魅力を発信してます!

僕は以前まで「はてなブログ」に拠点を置いて執筆していたのですが、このサイトには面白いコーナーがあります。それが「今週のお題」です。

今週のお題」は、はてなスタッフが出題するお題をネタに、みんなでブログを書いて、みんなで楽しもう! という企画です。毎週、新しいお題に更新しています。

なか
なか
へえ~!おもしろい!

ちなみに今回執筆していく今週のお題は「好きな街」です。

ということで…

今回の内容
  • 僕の好きな街「東北」について
  • 東北の好きなところ
  • 東北を旅して思うこと

などなど…好きな街へのありったけの思いを書いていこうと思います。

1.やっぱり東北が好き

僕は一人旅が大好きです。

東北の各地はもちろん、北海道や関東、北陸、関西など…これまでに沢山の場所を訪れました。

どこも素晴らしい魅力をもった素敵な街でしたが…それでもやっぱり、東北が一番大好きです。

ザックリと分けると3つの理由があります。

2.東北が好きな理由

①食べ物がとにかく美味しい

れすとらん海の海鮮丼ひとつは、美味しい食べ物。

米にお肉に魚にスイーツに、美味しいものはなんでも揃っています。

普通に考えて、これ…

なか
なか
すごすぎない?

東北の食べ物は美味しいものばかりです。

自信をもっておすすめできます。

②四季折々の風景を楽しめる

松島の景色春には桜が咲き誇り、夏には青々と緑が茂り…

秋には紅葉、そして雪が織りなす銀世界…

これほどたくさんの景色を一つの場所で見れる経験は、なかなかできないものではないですか?

風はものすごく強いですし、雪は尋常じゃないくらい降りますが…

そんなことがどうでもいいと思えるくらいには、この風景が大好きです。

③鉄道の車窓が好き

仙石線の沿線風景僕は東北の各地を、鉄道旅をしながらまわるのがとても好きです。

理由はとても簡単で、鉄道の車窓から見える東北の景色が好きだから。

街を抜け山の中へ…トンネルを抜ければ大海原…

そしてまた街の中へ…

車窓から見える、そんな東北の景色。いつ見ても飽きません。

3.好きな街「東北」を旅して思うこと

正直、東北は田舎です。

ディズニーランドやユニバーサルスタジオのような遊園地はありませんし、流行りの食べ物を売っているお店だってほとんどありません。

電車だって1時間に1本が普通です。

場所によっては次の電車まで2時間は待ちますし、5~6時間待つところだってざらにあります。

でも…そんな東北が僕は大好きですし、本当にいいところだと胸をはって言えます。

東日本大震災の大打撃を受け、ボロボロになりました。

そんな状況からやっと、立ち上がり始めたばかりですが…

それでも、少しずつ前を向いて歩きだしています。

道のりはとても長いけど、一歩ずつゆっくりと歩いています。

そんな東北にぜひ、遊びに来てください。

東北人の生きる意志を、その目で、心で感じ取っていただければと思います。

なか
なか
美味しいものもたくさんあるしね!

いつでも東北でお待ちしています。

4.【まとめ】好きな街「東北」についてザックリと魅力を語る

以上、今回は僕の好きな街「東北」についてお話させていただきました。

東北にはいい温泉はたくさんありますし、旅行にも最適。

ぜひ一度お越しになってみては?

よろしければ下のシェアボタンで、記事をシェアしていただけると嬉しいです!
それではまた!

\  URLをコピーしてシェアする  /
記事のタイトルとURLをコピー