旅行記

【旅行記】日本三景、松島を観光|仙台駅から仙石線で松島海岸駅へ

松島海岸駅
なか
なか
東北ひとりっぷの筆者、なか(@lbxxx3535)です!
鉄道一人旅をしながら東北の魅力を発信してます!

日本三景で有名な松島を観光してきたので、今回はその模様をお届けしたいと思います。

日本三景というだけあって、その景色は超一級品。

仙台駅から列車一本で行けるので、アクセスも抜群ですよ。

1.松島へのアクセス|仙石線で仙台駅から松島海岸駅へ

仙台駅旅の始まりの地は、仙台駅。ここから仙石線に乗り、松島海岸駅を目指します。

約40分ほどで行くことができるので、アクセスもなかなかいいです。

ちなみに仙石線は、仙台と石巻の頭文字をとって名付けられた路線なんですよ。

宮城県最大の町、仙台。そして宮城県第二の都市、石巻。

これらの町を繋ぐ、重要な路線なのです。

そんな石巻については、「石巻市の魅力や特徴とは?」で詳しく紹介してます。

そして電車で揺られること、約40分。

松島海岸駅目的地である松島海岸駅に到着です。

2.日本三景 松島を観光

松島の風景駅から歩くこと約10分。言葉を失うほどの絶景が、そこには広がっていました。

さすが日本三景。もう何度もこの地には訪れていますが、この景色はいつ見ても圧巻です。

松島 遊覧船松島の絶景をより楽しみたい方は、こちらのクルーズ船をご利用になるのもオススメですね。

松島湾を一周しながら、その景色をより堪能することができてしまいます。

クルーズ船についてはこちら:松島遊覧船

3.松島を観光するなら「ずんだソフトクリーム」もおすすめ

ずんだソフトクリーム海岸沿いには、屋台や和モダンなカフェがずらりと並んでいます。

せっかくなので何か食べてみようかと思い、こちらのずんだソフトクリームを購入。

見た目は抹茶ソフトクリームと大差ないですね…

ずんだシェイクをちょっとスッキリさせたような、そんな感じの味でした。

美味しいものが他にも沢山売っているので、ぜひあなたのお好きなグルメを見つけてみては?

4.松島の観光には欠かせない「福浦橋」

福浦橋松島の本土と小島を結ぶ、全長約250mに及ぶ福浦橋。

こちらは別名、出会い橋と呼ばれているんです。

なんでも、この橋を渡ると素敵な出会いがあるのだとか。

海岸から見た福浦橋この橋を渡ればもしかすると、あなたにも素敵な出会いが訪れるかもしれませんね。

橋を渡った先にある小島では、松島の天然植物などを見ながら、島内を一周することができます。

松島の植物この日差しが漏れている感じが、僕はとても大好きです。

島内には絶景スポットが数多く存在するので、ぜひ行ってみてくださいね。

200円で拝観が可能です。

5.【まとめ】日本三景、松島を観光|仙台駅から仙石線で松島海岸駅へ

以上、今回は松島観光の模様をお届けしました。

僕はもう何度も松島へ訪れていますが、何度見てもその壮大な景色は最高です。

一度目に焼き付いてしまえば、離れることはありません…

そんな松島、ぜひあなたもお越しになってみては?

よろしければ下のシェアボタンで、記事をシェアしていただけると嬉しいです!
それではまた!

\  URLをコピーしてシェアする  /
記事のタイトルとURLをコピー