カフェ

【仙台 シンガポールナイト】閉店メモで話題になった純喫茶店

シンガポールナイトのメニュー

どうも、グルメ旅が趣味の筆者なか(@lbxxx3535)です!

仙台市青葉区上杉にある「星港夜シンガポールナイト)」という喫茶店に行ってきました。

カフェとはまた違った、日本伝統の純喫茶店。

アンティークな雰囲気に包まれた、とても落ち着く空間です。

一時期、閉店メモでTwitterを中心に話題となりましたが…

現在、お店はどうなっているのでしょうか?

ということで当ブログ「東北旅びより」では

  • 星港夜シンガポールナイト)の営業時間やメニュー、アクセス方法
  • 星港夜シンガポールナイト)の口コミ、評判

などをメインに紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてください。

星港夜(シンガポールナイト)の営業時間・定休日・電話番号・アクセス

定休日:年中無休(昼の部のみ、夜の部のみ営業の場合あり・電話で要確認)

営業時間:基本的に14:00~23:00(日によって異なる)

電話番号:022-222-2926

アクセス:仙台市地下鉄南北線 北四番丁駅から徒歩5分

口コミ・評判:純喫茶 星港夜|食べログ

【仙台 シンガポールナイト】閉店メモで話題になった純喫茶店

最寄り駅は北四番丁駅

北四番丁駅シンガポールナイトへのアクセスは地下鉄が便利ですよ。

最寄り駅は、仙台市地下鉄南北線の北四番丁駅。

北四番丁駅前南2番出口から出ると「AJINOMOTO」と書かれた大きなビルが出てきます。

正面の信号は渡らず、そのまま右へ真っ直ぐ進みましょう。

シンガポールナイトへの道順しばらく進むと「仙台ホサナ協会」と書かれた看板が右側に出てきます。

この看板が出てきたら、右へ曲がりましょう。

シンガポールナイトへの道のり右へ曲がるとすぐに、赤い郵便ポストが出てきます。これが目印です。

この奥に曲がるところがあります。

シンガポールナイトへのアクセス奥へ進むとすぐに、右側に茶色いマンションが出てきます。

マンションのすぐ奥に道路があるので、ここを曲がります。

シンガポールナイトの入口突き当たりまで進むと、右側にシンガポールナイトが出てきました。

さっそく店内に入ってみましょう。

店内の様子

シンガポールナイトの店内シンガポールナイトの店内はこのようになっています。

席数は合計12席。

アンティークな雰囲気が漂う素敵な空間です。

黒電話とライトテーブルに置いてある色んなグッズが、さらにいい味を出してますね…

この雰囲気が大好きです。

個人的には仙台で一番落ち着くカフェかもしれません。

落書き帳テーブルには落書き帳が置いてあり、お客さんが自由に好きなことを書けるようになっています。

初来店の人、常連の人、カップルなど…

様々な人たちからのメッセージが書かれていました。

これを見ているだけでもすごく面白かったです。

なか
なか
僕も落書き帳にメッセージ書いちゃいました!

愛すコーヒーを注文

シンガポールナイトのメニュー
愛すコーヒー 580円

僕が注文したのはアイスコーヒー。

メニューには「愛すコーヒー」と書かれていました。

夜想曲、月の光など、シンガポールナイトはメニューの名前がとても面白いです。

メニュー表を見ているだけでも楽しいのでおすすめですよ。

そしてさっそくコーヒーをいただいてみましたが、思わずびっくりしてしまいましたね…

なか
なか
味がめっちゃめちゃ濃厚…!!

普段コーヒーを飲まない僕でもわかるくらいですから、相当濃いんだと思います。

正直、ここまで味がしっかりしているアイスコーヒーは初めて飲みました。

他のメニューもかなり気になりますね…

次回来たときは別のものも注文してみます。

星港夜(シンガポールナイト) 2022年に閉店…?

シンガポールナイトの閉店情報シンガポールナイトですが、なんと2022年12月27日に閉店を考えているようです。

理由はお客さんが少ないためなのだとか…

せっかく出会えた素敵なお店がこのような形で閉店となってしまうだなんて…

本当に悲しすぎます…

僕がブロガーとしてお店のためにできることは、何度も通いながらこうして記事を書くこと。そしてSNSで紹介すること。

それくらいしかできませんが…

本当に大好きなお店なのでできる限りのことをしていきます。

もしこの記事を見て「お店に行ってみたい!」「お店が無くならないでほしい!」と思っていただけているようでしたら、ぜひSNSなどで紹介してください。

なか
なか
よろしくお願いします…!!

【口コミ・評判】星港夜(シンガポールナイト)に行った人の感想は?

SNSでも、メニューのレベルの高さがかなり好評のようですね。

オシャレでゆったりと過ごせる場所なので、デートはもちろん一人でも行ける喫茶店です。

とてもおすすめですよ。

【仙台 シンガポールナイト】閉店メモで話題になった純喫茶店|まとめ

以上、今回は「【仙台 シンガポールナイト】閉店メモで話題になった純喫茶店」という内容でお届けしました。

本当に素敵なお店なのに、このまま無くなるのはあまりにももったいないです。

ブロガーとして、このカフェのファンの一人として…

できる限りのことをしていこうと思っています。

味はもちろん、居心地もバツグンのお店です。

ぜひ一度、シンガポールナイトに行ってみては?

お店の詳細
  • 定休日:年中無休(昼の部のみ、夜の部のみ営業の場合あり・電話で要確認)
  • 営業時間:基本的に14:00~23:00(日によって異なる)
  • 電話番号:022-222-2926
  • アクセス:仙台市地下鉄南北線 北四番丁駅から徒歩5分
  • 口コミ・評判:純喫茶 星港夜|食べログ
関連記事はこちら
【グルメ旅】本当に美味しいと思った東北のお店3選
【グルメ旅2020】本当に美味しいと思った東北のお店3選これまでに東北各地で鉄道一人旅をしてきた筆者。当ブログ「東北旅びより」では東北各地を旅してきた筆者が、特におすすめしたい東北のお店を体験談をもとに紹介していきます。...
マンガッタンカフェえき
マンガッタンカフェえき|石巻駅直結!まったり過ごせておすすめ宮城県石巻市、石巻駅構内にあるカフェ「マンガッタンカフェえき」を紹介します。おしゃれな店内、豊富なメニューなど、人気の秘訣がたっぷり詰まったカフェですよ。...
珈琲ババロア
珈琲グルメを訪問|福島の人気カフェ!一度は食べたい珈琲ババロア福島市のカフェ「珈琲グルメ」に行ってきました。特に珈琲ババロアはかなりおすすめですよ。ここでは珈琲グルメの営業時間、定休日、アクセス情報、店内やメニュー、評判などをお届けしていきます。...
モーツァルトメトロ
【仙台 モーツァルトメトロ】国際センター駅直結の心安らぐカフェ仙台のカフェ「モーツァルトメトロ」について紹介していきます。地下鉄東西線「国際センター駅」の2階にあるカフェなので、アクセス抜群です。とてもモダンで落ち着く場所なのでおすすめですよ。...
バーガーハーツのハンバーガー
【大船渡 バーガーハーツ】地元民イチオシのカフェでハンバーガーを実食岩手県大船渡市のカフェ「バーガーハーツ」にて、BHバーガーとチョコシェイクを実際に食べてきました。地元民だけでなく観光客にも愛されるお店です。店内もアメリカンな雰囲気でオシャレなので、デートなどにもおすすめですよ。...
\  URLをコピーしてシェアする  /
記事のタイトルとURLをコピー