中華・ラーメン

【仙台 よかろうもん】駅チカで激ウマ久留米ラーメンが食べれる!

よかろうもんのラーメン
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、筆者のなか(@naka_travel)です!

仙台のラーメン屋「久留米ラーメン 初代 よかろうもん」に行ってきました。

よかろうもんのラーメンよかろうもんは、仙台ではあまり食べれない久留米ラーメンのお店。

仙台駅西口から徒歩5分ですし、味も超一級品。

なか
なか
場所は仙台ロフトの地下1階!めっちゃ分かりやすい!

当ブログ「東北旅びより」では、以下の内容を紹介していきます。

  • よかろうもんの営業時間・定休日・駐車場・アクセス情報
  • 筆者の実食レポート
  • よかろうもんの口コミ・評判

ぜひ参考にしてみてくださいね。

仙台駅から徒歩で行けるラーメン屋
【地元民おすすめ】仙台駅から徒歩5分以内の美味しいラーメン屋3選
【地元民おすすめ】仙台駅から徒歩5分以内の美味しいラーメン屋3選当ブログ「東北旅びより」では、仙台市民の筆者が、仙台駅周辺のおすすめラーメン屋を3つ紹介します。味噌、豚骨、塩…いろんな味のお店を紹介していますが、どのお店も駅から徒歩5分圏内ですし、美味しくてイチオシです。...

【仙台 よかろうもん】駅チカで激ウマ久留米ラーメンが食べれる!

仙台駅から徒歩5分のよかろうもん

よかろうもんよかろうもんは仙台駅から徒歩約5分。

仙台ロフトの地下1階にあります。

よかろうもんの入口入口はこんな感じ。

よかろうもんのメニューメニューがあるので、ここでじっくり考えてからお店に入るとしましょう。

店内の様子

よかろうもんの店内店内にはカウンター席が8席と、テーブル席が10席ほど。

お昼時や夕飯時は混み合う店内ですが、ラッシュの時間帯を避けて来たので空いています。

よかろうもんの店内の食券機よかろうもんは食券制なので、まずは食券を購入しましょう。

僕はとりあえず、一番スタンダードなラーメンを頼んでみることにしますかね…

食券を店員さんに渡す際、麺の固さを聞かれるのですが

麺の固さ
  • 普通:一般的な固さ
  • バリ:少し固め
  • バリバリ:バリよりもさらに固め
  • 粉落とし:ほぼ麺を茹でてないので、少し粉っぽい

この4種類の中から選べます。

僕は固めの麺が好きなので、バリバリを頼むことにしました。

よかろうもんのメニュー席のところにもメニュー表が。

なか
なか
もう少し何か食べたいなあ~

という時でも、わざわざ入口までメニューを見に行かなくていいのでありがたいですね。

よかろうもんのラーメン

よかろうもんのラーメン
ラーメン

店員さんに食券を渡してから約5分。

早速ラーメンがきました。

なか
なか
おお!美味しそう…!

よかろうもんのラーメンは、東北ではあまり食べることができない九州の豚骨ラーメンです。

僕は豚骨ラーメンが大好きなので、とても期待が高まってしまいますね。

よかろうもんのラーメン麺は細麺のようです。

この細麺が濃厚な豚骨スープと相性抜群…

トッピングのチャーシューもかなり美味しいです。

なか
なか
美味しすぎてスープまで完飲してしまった…

よかろうもんの替え玉替え玉は100円で可能。

僕はお腹いっぱいになってしまったので、頼めませんでしたが…

このラーメンを100円でまた食べられるなんて最高ですね。

なか
なか
次回は替え玉も頼もう!ごちそうさまでした~!

【口コミ・評判】よかろうもんでラーメンを食べた人の感想は?

SNSでも高評価が目立ちました。

仙台駅から近いですし、一人でも入りやすいのでおすすめです。

よかろうもんの営業時間・定休日・駐車場・アクセス

駐車場なし
定休日無休
アクセス仙台駅西口から徒歩5分(ロフト地下1階)
営業時間11:00~23:00
口コミ・評判久留米ラーメン 初代 よかろうもん|食べログ

【仙台 よかろうもん】駅チカで激ウマ久留米ラーメンが食べれる!|まとめ

以上、今回は「【仙台 よかろうもん】駅チカで激ウマ久留米ラーメンが食べれる!」という内容でお届けしました。

東北では味噌ラーメンや醬油ラーメンがメインなので、あまり豚骨ラーメンのお店がメジャーではないんです。

しかし、そんな東北人の口にも合うような癖がない豚骨味で、正直これは驚きました。

機会があればぜひ、よかろうもんに立ち寄ってみては?

近隣のラーメン屋
【一蘭 仙台駅前店】東北初オープン!待ち時間ゼロで朝ラーを食べてきた
【一蘭 仙台駅前店】東北初出店の豚骨ラーメン専門店をレビュー!朝ラーにもおすすめ東北初オープンとなった一蘭仙台駅前店で豚骨ラーメンを食べてきました。朝方なら待ち時間なしで入れることもあるようです。当ブログ「東北旅びより」では店内レポートの他、営業時間やメニュー情報なども紹介していきます。...
【麺龍 仙台駅西口】駅近の名店でラーメン3種類を食べ比べ!
【麺龍 仙台駅西口】駅近の名店でラーメン3種類を食べ比べ!仙台駅西口から徒歩3分のラーメン屋「らーめん屋本舗 麺龍」の紹介です。「らーめん屋本舗 麺龍」ではとん白、白ぶし、つけめんや支那そばなどメニューが豊富で美味しいのでおすすめですよ。...
【餃子と担々麺 吟】仙台駅東口の担々麺・餃子が人気のラーメン屋!平日限定ランチサービスあり
【餃子と担々麺 吟】仙台駅東口の担々麺・餃子が人気のラーメン屋!平日限定ランチサービスあり宮城県仙台市「餃子と担々麺 吟」を訪問。その名の通り担々麺と餃子を売りにするラーメン屋。駅近で一人でも立ち寄りやすいのが嬉しいポイントです。中でも汁無し白胡麻担々麺と餃子はおすすめ!...
その他の関連記事
【餅処 深瀬】鳴子温泉名物の元祖栗団子が激ウマだった宮城県大崎市の鳴子温泉にある「餅処 深瀬」に行ってきました。鳴子名物「栗団子」の元祖のお店として有名な深瀬。モッチモチで柔らかいだんごと、あまじょっぱいタレがクセになります。...
【仙台 シンガポールナイト】閉店メモで話題になった純喫茶店を訪問
【仙台 シンガポールナイト】閉店メモで話題になった純喫茶店を訪問閉店メモでTwitterを中心に話題となった仙台市青葉区上杉の純喫茶店「星港夜(シンガポールナイト)」に行ってきました。当ブログ「東北旅びより」では、店内の雰囲気やメニュー、定休日、営業時間などについて紹介していきます。...
ABOUT ME
なか
当ブログの筆者。鉄道一人旅が趣味。北海道&東日本パスを使った東北一周旅行をきっかけに、東北のローカル線にドハマりしました。ブログでは東北の絶景ローカル線の他、沿線のグルメ情報や、実際に利用したお得な切符情報などもお届けしています。詳しいプロフィールはこちらから。
\  URLをコピーしてシェアする  /
記事のタイトルとURLをコピー