東北ひとりっぷ

福島生まれ、宮城育ち。そんな生粋の東北人であるなかが、一人旅をしながら東北の魅力を発信していくブログ。

東北ひとりっぷ



【モテたい人必見】彼女がほしいなら一人旅をするべき5つの理由


【モテたい人必見】彼女がほしいなら一人旅をするべき5つの理由

 

みなさんどーも! 

東北アンバサダーのなか(@lbxxx3535)です!

 

今回は、彼女がほしいなら一人旅をするべき5つの理由をお届けしていきます!
 

「彼女がほしい!」

「モテたい!」

「でもどうしたらいいか分からない!」

 

そんなお悩みを解決するべく、この記事を書きました。

結論から言うと、彼女がほしいなら一人旅をするべきです!

 

実は今、旅好き男子が女性から注目を集めています。

最近は旅好き女子も増えていることから、共通の趣味として求めている人もいるのだとか・・・

 

この記事に書いていることを意識して過ごすことで、あなたにもきっと彼女ができることでしょう。

そうすれば人生を楽しめること間違いなしなので、ぜひ参考にしていただければと思います!

 

今回の内容
  • なぜ旅好き男子がモテるのか?
  • 旅好き男子になると得られるもの
  • 旅好き男子になるためには?

 

これらをメインにお話していこうと思います!

それでは早速いってみよ~!

 

1.なぜ一人旅をする男子(旅好き男子)がモテるのか?

そもそも、なぜ旅好き男子がモテるのでしょうか?

これにはちゃんとした理由があります。

 

自由人だから?

アクティブだから?

明るそうだから?

 

もちろんそれもあるかもしれませんが、必ずしもそうとは言い切れません。

なぜなら、旅好き男子の中にも自由人でない人、アクティブでない人、ネガティブな人はいるからです。

 

それにもかかわらず、なぜモテるのか?

旅好き男子には、ある5つの共通した特徴があるからです。

 

今から話す5つの特徴は、モテる上で必ず必要になってくる要素になってきます。

実際に、とある女性から「旅好きには○○な人が多いし、そういう人がいい!」という声も頂いているくらいですからね。

 

あなたは一人旅をすることで、これらのモテる要素を獲得することができます。

では、その5つの特徴を今からお話していきます。

 

2.【モテたい人必見】彼女がほしいなら一人旅をするべき5つの理由

①行動力がつく

https://images.pexels.com/photos/307008/pexels-photo-307008.jpeg?auto=compress&cs=tinysrgb&dpr=2&h=650&w=940

一人旅をすることで、行動力がつきます。

女性としては、このような一面に男らしさを感じるようですね。

 

例えば女性が「ここに行きたい!」と言ったら、すぐさま計画してしまうようなフットワークの軽さを持っていたり。

そんなところに惹かれるのでしょう。

 

一人旅では、ホテルの予約、新幹線や飛行機のチケット購入、時間の調整から旅程まで・・・

これらをすべて一人でやっていく必要があるのです。

 

これだけを聞いたらとても難しそうだと思ってしまいますが、実際にやってみると意外にそうでもありません。

 

むしろやっていくうちに楽しくなってくるので、ご安心ください。

 

②決断力がつく

決断力がない男子は、まずモテません。

例えば何かを決めるときに「どうしよう・・・決められない・・・」となっていたら、その時点でアウトです。

 

レディーファーストと決断力がないことは、まったくの別物なのでご注意を。

 

一人旅では、乗るはずの列車や飛行機が運休になるなどの様々なトラブルに遭います。

 

トラブルに遭ったとき 列車、飛行機が運休になった→現地で泊まるか?それともバスなどで帰るか?→バスの時刻を調べてみよう→バスなら帰れる!

このように、旅の最中は決断の連続です。 

一人旅を通して、日々の決断力を少しずつ養っていきましょう。 

 

③心に余裕ができる

https://images.unsplash.com/photo-1466979939565-131c4b39a51b?ixlib=rb-0.3.5&s=18275d9b297285ab1d8a01d873c986ed&auto=format&fit=crop&w=750&q=80

一人旅を通して決断力や行動力をつけることで、心に余裕が生まれてきます。 

 

この心の余裕・・・

つまり「ちょっとしたことにも動じないスマートさ」が大事なんです。

 

ちょっとしたことにオドオド、イライラしているような男性と一緒にいたいと思う女性は、そうそういません。

 

頼りがいのある男性と思ってもらえるように、日々の行動や決断が重要になってきます。

 

④コミュニケーションがとれるようになる

https://images.unsplash.com/photo-1508834633996-7ca4bc707cf8?ixlib=rb-0.3.5&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&s=53d0a1b29b6e4d5366c633a4041065ee&auto=format&fit=crop&w=730&q=80

そもそもコミュニケーション能力がなければ、女性とも話せませんよね。

 

一人旅をしていると、嫌でもその能力が身に付きます。

例えば道を尋ねられたり、旅館の人と会話をしたり・・・

 

初めての人との会話が自然と増えるのです。

日常をただ繰り返しているだけでは、このような経験はまずできません。

 

一人旅は、そんな経験をするいい機会になりますよ。

 

⑤友達や家族を大切にできるようになる

https://images.unsplash.com/photo-1511988617509-a57c8a288659?ixlib=rb-0.3.5&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&s=f34d31b7b293d187d4b134d6afcabba9&auto=format&fit=crop&w=751&q=80

一人旅を通して、周りの人を大切にしようと思うことができます。

 

「周りの友達や家族をちゃんと大切にしているか?」

女性は、意外とこういうところも見ているんですよ。

 

友達や家族に対して雑な対応をしている場合「自分もいつかこんな態度をとられる日が来るんだろうな」と思われて、その時点でアウトです。

それではいけませんよね。

 

一人旅では、周りの人が声をかけてくれたり、助けてくれたりする瞬間がたくさんあります。

 

その度に、一人では生きていけないんだなと実感するわけです。 

だからこそ、人のありがたみが身に染みて分かるんですよね。

 

周りの人たちのありがたみを今一度確認するためにも、一人旅に出ましょう。

 

3.一人旅好きになるために!一人旅の始め方

①試しに隣の県まで行ってみる

いざ一人旅をしようと思っても、まず何から始めればいいのか分かりませんよね。

そんなときは、まずは隣の県まで行ってみましょう。

 

観光のためでもいいですし、何か食事をとるためでもいいですね。

隣の県なら、移動にそこまで時間がかかりませんし、すぐ帰ってこれます。

 

ぜひ一度楽天トラベル一休.comで宿を予約して、1泊2日で自由気ままに旅をしてみてはいかがでしょうか?

 

楽天トラベルはこちら:楽天トラベルで宿を調べる

 

一休.comはこちら:一休.comで宿を調べる

 

②ツアーに参加する

旅に出ても、何をすればいいかわからない・・・

そんな人には、ツアーがおすすめですね。

 

クラブツーリズムでは、定番のバスツアーからおひとり参加限定のツアーなど、様々なツアーが用意されています。

 

特におひとり参加限定のツアーでは周りもおひとり様なので、運が良ければいい出会いもあるかもしれません。

旅に慣れるという意味では、こちらもおすすめですね。

 

クラブツーリズムはこちら:クラブツーリズムでツアーを調べる

 

4.【参考】初めての一人旅には鉄道旅がおすすめ

鉄道旅

あまり馴染みがないかもしれませんが、初めての一人旅には鉄道旅もおすすめです。

 

そこまでお金もかからず、車のように長時間運転するわけでもないですからね。

青春18きっぷ北海道&東日本パスを使った鉄道旅は、特におすすめです。

 

なお、これらの切符の詳細は「青春18きっぷ使い方」と「北海道&東日本パスの使い方」にて解説しています。

鉄道旅に興味がある方は、こちらもご覧になっておくといいですね。

 

5.【まとめ】彼氏にするなら一人旅好きを選ぶべき5つの理由

以上、今回は彼女がほしいなら一人旅をするべき5つの理由という内容でお届けしました!

 

旅好き男子になると得られるもの
  • 決断力、行動力
  • 心の余裕
  • コミュニケーション能力
  • 周りを大切にする気持ち

これらは女性と付き合う上でかなり必要になってくるポイントです。

一人旅をすることで、これらの重要なポイントをすべて養うことができます。

 

これを機にぜひ、あなたも一人旅に出てみてはいかがでしょうか?

 

よろしければ下のシェアボタンで、記事をシェアしていただけると嬉しいです!

それではまた!