一人旅の始め方

一人旅が好きな男性はモテる?魅力的に見えてしまう5つの理由

一人旅が好きな男性はモテる?魅力的に見えてしまう5つの理由
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、一人旅をこよなく愛する筆者のなか(@naka_travel)です!

一人旅をする男性は本当にモテるの?

そんなお悩みを解決すべく、本記事は「一人旅が好きな男性はモテる?魅力的に見えてしまう5つの理由」という内容でお届けしていきます。

結論だけ先に言うと、モテたいなら一人旅をするべきです。

実は今、旅好き男子が女性から注目を集めています。

最近は旅好き女子も増えていることから、共通の趣味として求めている人もいるのだとか…

この記事に書いていることを意識して過ごすことで、もしかしたら良い出会いがあるかもしれません。

ぜひ参考にしていただければと思います。

なぜ一人旅が好きな男性がモテるのか?

そもそも、なぜ旅好き男子がモテるのでしょうか?

これにはちゃんとした理由があります。

自由人だから?アクティブだから?明るそうだから?

もちろんそれもあるかもしれませんが、必ずしもそうとは言い切れません。

なぜなら、旅好き男子の中にも自由人でない人、アクティブでない人、ネガティブな人がいるからです。

それにもかかわらず、なぜモテるのか?

旅好き男子には、ある5つの共通した特徴があるからです。

今から話す5つの特徴は、モテる上で必ず必要になってくる要素になってきます。

実際に、とある女性から「確かに旅好きには○○な人が多いし、そういう人がいい!」という声も頂いているくらいですからね。

では、その5つの特徴を今からお話していきます。

一人旅が好きな男性はモテる?魅力的に見えてしまう5つの理由

行動力がある

https://images.pexels.com/photos/307008/pexels-photo-307008.jpeg?auto=compress&cs=tinysrgb&dpr=2&h=650&w=940一人旅をすることで、行動力がつきます。

女性としては、このような一面に男らしさを感じるようですね。

例えば女性が「ここに行きたい!」と言ったら、すぐさま計画してしまうようなフットワークの軽さを持っていたり。

そんなところに惹かれるのでしょう。

一人旅では、ホテルの予約、新幹線や飛行機のチケット購入、時間の調整から旅程まで…

これらをすべて一人でやっていく必要があるのです。

これだけを聞いたらとても難しそうだと思ってしまいますが、実際にやってみると意外にそうでもありません。

むしろやっていくうちに楽しくなってくるので、ご安心ください。

決断力がある

決断力がない男子は、まずモテません。

例えば何かを決めるときに「どうしよう…決められない…」となっていたら、その時点でアウトです。

レディーファーストと決断力がないことは、まったくの別物なのでご注意を。

一人旅では、乗るはずの列車や飛行機が運休になるなどの様々なトラブルに遭います。

そうなった際に「現地で泊まるか?別の交通手段で進むか?」「代替の交通手段は何があるのか?」など、旅の最中は決断の連続です。

一人旅を通して、日々の決断力を少しずつ養っていきましょう。

心に余裕がある

https://images.unsplash.com/photo-1466979939565-131c4b39a51b?ixlib=rb-0.3.5&s=18275d9b297285ab1d8a01d873c986ed&auto=format&fit=crop&w=750&q=80一人旅を通して決断力や行動力をつけることで、心に余裕が生まれてきます。

この心の余裕…つまり「ちょっとしたことにも動じないスマートさ」が大事なんです。

ちょっとしたことにオドオド、イライラしているような男性と一緒にいたいと思う女性は、そうそういません。

頼りがいのある男性と思ってもらえるように、日々の行動や決断が重要になってきます。

コミュニケーション力がある

https://images.unsplash.com/photo-1508834633996-7ca4bc707cf8?ixlib=rb-0.3.5&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&s=53d0a1b29b6e4d5366c633a4041065ee&auto=format&fit=crop&w=730&q=80そもそもコミュニケーション能力がなければ、女性とも話せませんよね。

一人旅をしていると、嫌でもその能力が身に付きます。

例えば道を尋ねられたり、旅館の人と会話をしたり…

初めての人との会話が自然と増えるのです。

日常をただ繰り返しているだけでは、このような経験はまずできません。

一人旅は、そんな経験をするいい機会になりますよ。

友達や家族を大切にしている

https://images.unsplash.com/photo-1511988617509-a57c8a288659?ixlib=rb-0.3.5&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&s=f34d31b7b293d187d4b134d6afcabba9&auto=format&fit=crop&w=751&q=80一人旅を通して、周りの人を大切にしようと思うことができます。

「周りの友達や家族をちゃんと大切にしているか?」

女性は意外とこういうところも見ているんですよ。

友達や家族に対して雑な対応をしている場合「自分もいつかこんな態度をとられる日が来るんだろうな」と思われてしまいます。

それではいけませんよね。

一人旅では、周りの人が声をかけてくれたり、助けてくれたりする瞬間がたくさんあります。

その度に、一人では生きていけないんだなと実感するわけです。

だからこそ、人のありがたみが身に染みて分かるんですよね。

周りの人たちのありがたみを今一度確認するためにも、一人旅に出ましょう。

初めての一人旅には鉄道旅がおすすめ

松島の朝日あまり馴染みがないかもしれませんが、初めての一人旅には鉄道旅もおすすめです。

お金もあまりかからず、車のように長時間運転するわけでもないので疲労もそこまでありません。

青春18きっぷ北海道&東日本パスを使った鉄道旅は、特におすすめです。

なお、これらの切符の詳細は「青春18きっぷ使い方」と「北海道&東日本パスの使い方」にて解説しています。

切符の詳細はこちら
【旅ブロガー直伝】これで丸わかり!青春18きっぷの基礎から使い方・裏技まで紹介
【初心者向け】青春18きっぷ攻略ガイド|使い方から裏ワザまで徹底解説鉄道一人旅をこよなく愛する筆者が、初心者向けに分かりやすく青春18きっぷの発売期間や利用期間、料金、注意点に加え、実際に切符を使った旅行記など、基礎から裏ワザまで解説します。...
【初心者向け】北海道&東日本パス|普通列車が1週間乗り放題に!使い方・範囲・モデルコースを紹介
【初心者向け】北海道&東日本パス 2024年春|普通列車が1週間乗り放題に!使い方・範囲・モデルコースを紹介北海道&東日本パスの2024年春の情報が発表されました。当ブログ「東北旅びより」では切符の発売期間や利用期間、対象範囲・エリア、モデルコース・旅行記、おすすめ路線などを紹介していきます。...

【まとめ】一人旅が好きな男性はモテる?魅力的に見えてしまう5つの理由

以上、今回は「一人旅が好きな男性はモテる?魅力的に見えてしまう5つの理由」という内容でお届けしました。

旅好き男子になるとこうなれる!
  • 決断力、行動力がつく
  • 心の余裕ができる
  • コミュニケーション能力が上がる
  • 周りを大切にする気持ちができる

これらは女性と付き合う上でかなり必要になってくるポイントです。

一人旅をすることで、これらの重要なポイントをすべて養うことができます。

これを機にぜひ、あなたも一人旅に出てみては?

関連記事はこちら
【のんびり男一人旅】行きたい場所が見つかる!東北のおすすめスポットまとめ
【のんびり男一人旅】行きたい場所が見つかる!東北のおすすめスポットまとめ東北は温泉、グルメ、絶景ローカル線の宝庫。一人旅には最適の場所なんです。ここでは東北各地で一人旅をしてきた筆者が、実際に行って良かったおすすめスポットを紹介していきます。...
【男性向け】旅好き直伝!国内一人旅のメンズの服装を春夏秋冬ごとに紹介
【男性向け】旅好き直伝!国内一人旅のメンズの服装を春夏秋冬ごとに紹介各地で一人旅をしてきた筆者が男性向けに、国内一人旅におすすめの服装を春夏秋冬別に紹介していきます。ポイントさえ押さえれば、コーディネートするのは実はとても簡単なんです。...
鉄道旅行の魅力とは?意外とハマる!?実はいいこと盛り沢山!
鉄道旅行の魅力とは?意外とハマる!?実はいいこと盛り沢山!あなたは鉄道旅行と聞いて、どんなイメージを持ちますか?「不便そう」「移動が疲れそう」そんなマイナスのイメージをお持ちではないですか?ここでは鉄道旅行の知られざる魅力に迫っていきます。...
一人旅は寂しい?メリットとデメリットを旅ブロガーが徹底解説!
一人旅は寂しい?メリットとデメリットを旅ブロガーが徹底解説!「一人旅って本当に楽しいの?」「寂しくないの?」一人旅をしたことがない人や、一人旅をしてみたいけど不安という人向けに、一人旅をこよなく愛する筆者が一人旅のメリットとデメリットを徹底解説していきます。...
一人旅好き男子ってどんな性格?当たると噂の診断でわかった特徴
一人旅好き男子ってどんな性格?当たると噂の診断でわかった特徴一人旅が好きな人は、どんな性格をしているイメージがありますか?今回は一人旅をこよなく愛する筆者が旅好き男子を代表して、実際に「グッドポイント診断」という無料でできる本格的な性格診断を用いて調べていきます。...
ABOUT ME
なか
当ブログの筆者。鉄道一人旅が趣味。北海道&東日本パスを使った東北一周旅行をきっかけに、東北のローカル線にドハマりしました。ブログでは東北の絶景ローカル線の他、沿線のグルメ情報や、実際に利用したお得な切符情報などもお届けしています。詳しいプロフィールはこちらから。
\  URLをコピーしてシェアする  /
記事のタイトルとURLをコピー