カフェ・スイーツ・レストラン

【福島市 珈琲グルメ】駅前の人気カフェ!一度は食べたい珈琲ババロア

珈琲ババロア

どうも、筆者のなか(@naka_travel)です!

福島県福島市にあるカフェ「珈琲グルメ」に行ってきました。

レトロでモダンな雰囲気に、超絶品スイーツ…

一度行けばドハマりしてしまうこと間違いなしのカフェですよ。

なか
なか
また絶対行きたい…!!
今回の内容
  • 珈琲グルメの営業時間・定休日・アクセス情報
  • 珈琲グルメの店内やメニュー、口コミ

ぜひ参考にしてみてくださいね。

珈琲グルメの営業時間・定休日・駐車場・アクセス

住所福島県福島市栄町7-33 錦ビル2F
駐車場なし
営業時間11:00~22:00
(金、土曜は~22:30、日曜は~21:30)
定休日無休
アクセス福島駅東口から徒歩5分
公式サイト自家焙煎 珈琲グルメ

【福島市 珈琲グルメ】駅前の人気カフェ!一度は食べたい珈琲ババロア

福島駅からすぐの珈琲グルメ

福島駅の入口珈琲グルメの最寄り駅は福島駅です。

福島駅東口から、正面に見える道路をまっすぐ進むこと約5分…

珈琲グルメの看板左側に珈琲グルメの看板が見えてきましたね。

看板の側に階段があるので、2階まで上がります。

珈琲グルメの入口2階へ上がると入口が見えてきます。

それではさっそく店内へ入ってみましょう。

店内とおすすめメニュー「珈琲ババロア」

珈琲グルメの店内席はカウンター席の他にテーブル席がちらほら。

2人掛けと4人掛けがあります。

客層は若い女性が多い印象でした。

なか
なか
一人でも入りやすいよ!

珈琲ババロア美味しそうなメニューがたくさん並ぶ中、特に気になったのが「珈琲ババロア」というスイーツ。

コーヒー味のババロアの上にソフトクリームを乗せたスイーツです。

甘党にはたまらない一品ですね…さっそくいただいてみましょう。

なか
なか
いただきま~す!

甘さ控えめのババロアとソフトクリームが絶妙にマッチしますね…

ババロアを口に入れた後のコーヒーの風味も、本格的な苦味が少し残るような感じがクセになります。

これは本当に美味しいですね…こんなお店が駅チカにあるだなんて羨ましすぎます…

なか
なか
絶対また来ます!ごちそうさまでした~!

珈琲グルメは地元民おすすめのカフェ!


ちなみに珈琲グルメは、地元民の方のおすすめスポットでもあるようです。

僕が行ったときは平日の夕方だったのでそこまで混雑していませんでしたが、土日はとんでもないようですね…

福島駅から徒歩5分ほどなので、ぜひ立ち寄ってみてください。

【口コミ・評判】珈琲グルメに行った人の感想は?


SNSでもかなり好評のようですね。

とても落ち着く雰囲気ですし、メニューも魅力的です。とてもおすすめですよ。

【福島市 珈琲グルメ】駅前の人気カフェ!一度は食べたい珈琲ババロア|まとめ

以上、今回は「【福島市 珈琲グルメ】駅前の人気カフェ!一度は食べたい珈琲ババロア」という内容でお届けしました。

今回食べた珈琲ババロアはかなりおすすめです。

福島駅から徒歩5分ですし、機会があればぜひ立ち寄ってみてください。

関連記事はこちら
【仙台 シンガポールナイト】閉店メモで話題になった純喫茶店を訪問
【仙台 シンガポールナイト】閉店メモで話題になった純喫茶店を訪問閉店メモでTwitterを中心に話題となった仙台市青葉区上杉の純喫茶店「星港夜(シンガポールナイト)」に行ってきました。当ブログ「東北旅びより」では、店内の雰囲気やメニュー、定休日、営業時間などについて紹介していきます。...
マンガッタンカフェえき
【石巻 マンガッタンカフェえき】駅直結!まったり過ごせておすすめ宮城県石巻市、石巻駅構内にあるカフェ「マンガッタンカフェえき」を紹介します。おしゃれな店内、豊富なメニューなど、人気の秘訣がたっぷり詰まったカフェですよ。...
【東北】青春18きっぷグルメ旅行におすすめ!途中下車して行きたいお店まとめ
【東北】青春18きっぷグルメ旅行におすすめ!途中下車して行きたいお店まとめ当ブログ「東北旅びより」では、東北各地で鉄道一人旅をしてきた筆者が、青春18きっぷ旅行で立ち寄りたいおすすめグルメを紹介していきます。グルメ旅をお考えの際に、ぜひ参考にしていただければと思います。...
ABOUT ME
なか
鉄道一人旅をこよなく愛する20代。学生時代の東北一周旅行をきっかけに、東北のローカル線にドハマりしました。ブログでは東北の絶景ローカル線の他、沿線のグルメ情報やお得な切符情報などもお届けしています。詳しいプロフィールはこちらから。
\  URLをコピーしてシェアする  /
記事のタイトルとURLをコピー