中華・ラーメン

【山形 新旬屋本店】金の鳥中華が売り!新庄市の人気ラーメン屋

金の鳥中華

どうも、筆者のなか(@naka_travel)です!

山形県新庄市のラーメン屋「新旬屋本店」に行ってきました。

新旬屋本店は山形名物の鳥中華を扱っているお店です。

金の鳥中華魅力的なメニューが数多く取り揃っていますが、中でもイチオシなのは金の鳥中華

不動のナンバーワンとして、お客さんから愛され続けているメニューなのだそう。

新旬屋本店はネットでもけっこう好評のお店で、実はずっと前から気になってたんですが…

今回、やっと新庄に立ち寄る機会に恵まれたので行ってみることにしました。

ということで当ブログ「東北旅びより」では、以下の内容を紹介していきます。

  • 新旬屋本店の営業時間・定休日・電話番号・駐車場・アクセス情報
  • 新旬屋本店の人気メニュー「金の鳥中華」について
  • 新旬屋本店の口コミ・評判

ぜひ参考にしてみてください。

【山形 新旬屋本店】金の鳥中華が売り!新庄市の人気ラーメン屋

新庄駅から徒歩4分の新旬屋本店

新庄駅今回の旅の始まりは新庄駅。

山形県新庄市のターミナル駅で、山形新幹線つばさ号の終点の駅でもあります。

古川駅に停車中のリゾートみのり仙台駅からリゾートみのりを利用して、はるばる新庄までやってきました。

本来なら仙台駅から新庄駅まで行くには

仙台駅~(東北本線)~小牛田(こごた)駅~(陸羽東線)~鳴子温泉駅~(陸羽東線)~新庄駅

というように乗り換えを数回しなければいけません。

時間帯によっては小牛田(こごた)駅~新庄駅間の直通列車もありますが、大体は鳴子温泉駅で乗り換えが必要です。

ですがリゾートみのりなら新庄駅まで乗り換えなしで行けるので、かなり便利です。

リゾートみのりは2020年6月をもって引退しました。

現在は同区間で快速湯けむり号が運行しています。

新旬屋本店こちらの新旬屋本店にお邪魔することに。

仙台発のリゾートみのりが新庄に到着するのはお昼時ですし、駅から徒歩4分という好立地なのでおすすめです。

調べたところなかなかの人気店らしく…

これは期待が高まりますね…!

食券を購入

新旬屋本店の食券の券売機お店の入口で食券を購入しましょう。

僕は口コミで評判になっていた「金の鳥中華」にすることにしました。

価格帯もリーズナブルでいいですね。

店内の様子

新旬屋本店の店内店内に入ると、カウンター席に案内されました。

周りがあまり気にならないような作りになってるので、1人でも入りやすいです。

ちなみに店内の奥には4~6人くらいで座れそうなテーブル席もあります。

水はセルフサービスお水はセルフサービス。

お店の入口付近にあります。

店内に飾られているサインさすが人気店ですね…色んな方のサインが置かれていました。

そして端っこにちゃっかり、仙台市民にはお馴染みの仙台四郎も…

まさか山形でも見ることになるとは…!

メニュー

新旬屋本店のメニュー① 新旬屋本店のメニュー②メニューはざっとこんな感じ。

シンプルなものから、つけ麵、二郎系など…

様々な鳥中華を種類豊富に取り揃えています。

新庄のソウルフードとして有名らしい「とりもつ中華」と迷ったんですが…

新旬屋本店のメニュー③今回はこちらのシンプルな「金の鳥中華」を選ぶことに。

とりもつ中華は次回のお楽しみということにしておきます!

一番人気「金の鳥中華」

金の鳥中華
金の鳥中華

なんと注文から5分も経たずにやってきました。

早すぎる…!

金の鳥中華のスープ「金の鳥中華」という名の通り、スープが金色に輝いてますね…

このスープは鶏のみで炊きだしているとのこと。

コクがあり、とてもクセになる味です。

金の鳥中華の麺柔らかめに茹で上がっているちぢれ麺。

スープといい感じに絡まってます。

金の鳥中華の鶏肉ラーメンと鶏肉という組み合わせも、山形ならでは。

200円追加すれば、山形地鶏に変更できるようです。

新庄駅のラーメン屋紹介ボード新庄駅に戻ってきました。

どうやら新庄市はラーメン激戦区らしく、なんとボードの中には今回お邪魔した新旬屋のラーメンの紹介も…!

なか
なか
通りでうまかったわけだ…!

しばらくしたらまた食べたくなるような、不思議な味わいでした。

仙台にも鳥中華のお店は何件かありますが、この味はここでしか食べれないと思いましたね…

駅チカですし、とてもおすすめです。

【口コミ・評判】新旬屋本店でラーメンを食べた人の感想は?


さすが人気店。お祭りでは屋台で出店することもあるようで、多くの人を虜にしているようでした。

新旬屋本店の営業時間・定休日・電話番号・駐車場・アクセス

駐車場あり(敷地内・提携駐車場)
定休日火曜日(祝日の場合は営業)
営業時間【昼の部】10:30〜14:30
【夜の部】16:30〜20:30分(L.O 20:00)
【金曜日夜の部】16:30~26:30分(L.O 26:00)
【土曜日・祝前日】10:30〜26:30(L.O 26:00)
【日曜日】10:30〜20:30(L.O 20:00)
電話番号0233-23-4634
アクセスJR奥羽本線 新庄駅から徒歩4分
口コミ・評判新旬屋本店|食べログ
公式SNS新旬屋本店【公式】|Twitter

【山形 新旬屋本店】金の鳥中華が売り!新庄市の人気ラーメン屋|まとめ

以上、今回は「【山形 新旬屋本店】金の鳥中華が売り!新庄市の人気ラーメン屋」という内容でお届けしました。

鳥中華は山形名物として有名ですが、新旬屋本店の鳥中華はまた一味違うというか…

オリジナリティに富んだ鳥中華という感じがしました。

なか
なか
めっちゃ美味しかったので、絶対また行きます!!
山形のおすすめグルメ
【くじら寒河江店】唐揚げと限定メニューのマーラー担々麺を実食
【くじら寒河江店】唐揚げと限定メニューのマーラー担々麺を実食山形県寒河江市の担々麺とたれ唐の店 くじら寒河江店で、限定メニューのマーラー担々麺とたれ唐を食べてきました。左沢線の寒河江駅から徒歩8分とアクセス抜群。ここではレビューの他、営業時間・定休日・駐車場情報などもお届けします。...
【酒田みなと市場】小松まぐろ専門店でランチ!新鮮・格安な海鮮丼を実食
【酒田みなと市場】小松まぐろ専門店でランチ!新鮮・格安な海鮮丼を実食山形県酒田市の酒田みなと市場内にある「小松まぐろ専門店」に行ってきました。庄内で海鮮丼を食べる際はおすすめです。ここでは食レポの他、営業時間・アクセス・駐車場・テイクアウト情報もお届けします。...
東北のおすすめグルメ
【東北】青春18きっぷグルメ旅行におすすめ!途中下車して行きたいお店まとめ
【東北】青春18きっぷグルメ旅行におすすめ!途中下車して行きたいお店まとめ当ブログ「東北旅びより」では、東北各地で鉄道一人旅をしてきた筆者が、青春18きっぷ旅行で立ち寄りたいおすすめグルメを紹介していきます。グルメ旅をお考えの際に、ぜひ参考にしていただければと思います。...
【長尾中華そば 青森駅前店】煮干しラーメンを食べるならここ!こく煮干しを実食
【長尾中華そば 青森駅前店】煮干しラーメンを食べるならここ!こく煮干しを実食長尾中華そば青森駅前店で「こく煮干しラーメン」を食べてきました。SNSでも好評のラーメン屋で、味も超一級品なのでおすすめです。ここでは営業時間や定休日、アクセス、メニューなども紹介していきます。...
【一蘭 仙台駅前店】東北初オープン!待ち時間ゼロで朝ラーを食べてきた
【一蘭 仙台駅前店】東北初オープン!待ち時間ゼロで朝ラーを食べてきた東北初オープンとなった一蘭仙台駅前店で豚骨ラーメンを食べてきました。朝方なら待ち時間なしで入れることもあるようです。当ブログ「東北旅びより」では店内レポートの他、営業時間やメニュー情報なども紹介していきます。...
ABOUT ME
なか
鉄道一人旅をこよなく愛する20代。学生時代の東北一周旅行をきっかけに、東北のローカル線にドハマりしました。ブログでは東北の絶景ローカル線の他、沿線のグルメ情報やお得な切符情報などもお届けしています。詳しいプロフィールはこちらから。
\  URLをコピーしてシェアする  /
記事のタイトルとURLをコピー