中華・ラーメン

【長尾中華そば 青森駅前店】煮干しラーメンを食べるならここ!こく煮干しを実食

【長尾中華そば 青森駅前店】煮干しラーメンを食べるならここ!こく煮干しを実食

どうも、筆者のなか(@naka_travel)です!

長尾中華そば青森駅前店にて、店主おすすめの「こく煮干しラーメン」を食べてきました。

長尾中華そば青森駅前店長尾中華そばは、青森県を中心に展開しているラーメン屋。

青森名物でもある煮干しラーメンを売りにしています。

余談ですが、あの前澤友作さんのお墨付きでもあるラーメンなんです。

なか
なか
有名人すら虜にさせてしまうラーメンとは…!一体どんなラーメンなんだ!?

当ブログ「東北旅びより」では、以下の内容を紹介していきます。

  • 長尾中華そば 青森駅前店の営業時間・定休日・アクセス・電話番号など
  • 今回注文した、こく煮干しラーメンのレビュー
  • 長尾中華そば 青森駅前店のメニューや口コミ・評判

ぜひ参考にしてみてください。

【長尾中華そば 青森駅前店】煮干しラーメンを食べるならここ!こく煮干しを実食

青森駅前から徒歩1分の長尾中華そば

青森駅の駅名標今回やってきたのは青森駅。

青森県青森市の代表駅で、奥羽本線や青い森鉄道、津軽線が乗り入れています。

長尾中華そば青森駅前店本日は、青森駅前の長尾中華そばにお邪魔することに。

駅から徒歩1分の好立地に加え、ネットでも好評で前々からずっと気になってたんです。

今回やっと青森に立ち寄る機会に恵まれたので、さっそく行ってみることにしました。

なか
なか
念願の長尾中華そば…!めっちゃ楽しみ!

メニュー

長尾中華そばの入口にあるメニュー表メニュー表はこんな感じ。

  • あっさり
  • あっこく麺
  • こく煮干し
  • にぼめしセット

基本となる味は「あっさり」「あっこく麺」「こく煮干し」の3種類。

あっこく麺とは「あっさり」と「こく煮干し」の中間の味のことです。

その他、味玉やチャーシュー、ネギ、メンマなどのトッピングも用意されていました。

  • 手打ち麺
  • 中太麺
  • 細麺
  • ちぢれ麺

そして麺は以上の4種類。

ただし「こく煮干し」の場合は、ちぢれ麺以外の3種類から選ぶようになります。

店の外の券売機で食券を購入

長尾中華そばの入口の券売機お店の入口に券売機があるので、ここで食券を購入します。

タッチ式の券売機券売機はタッチパネル式。

領収書も発行できます。

今回は店主おすすめの「こく煮干し」を注文することにしました。

店内の様子

長尾中華そばの店内店内はカウンターのみで、計11席。

比較的こじんまりとした作りになっています。

カウンターの調味料七味唐辛子やコショウといった調味料や、ポケットティッシュが卓上に置かれていました。

セルフサービスの水水はセルフサービス。

卓上に設置されています。

長尾中華そばの無料ライスライスもセルフサービス。

ちなみに無料です。

なか
なか
ライス無料は嬉しすぎる~!

店主おすすめの「こく煮干し」

長尾中華そばのこく煮干しラーメン
こく煮干し

食券を渡してから4分ほどで、ラーメンがやってきました。

なか
なか
煮干しのいい香りが広がる~!

こく煮干しのスープ少しドロッとしていて、濃厚なスープ。

「こく煮干し」という名前なだけあって、一口飲むだけで煮干しの風味がガツンときます。

こく煮干しのチャーシュー身が厚く、引き締まったチャーシュー。

これが濃厚なスープとかなり合います。

こく煮干しの中太麺今回は中太麺にしてみました。

モッチモチで柔らかい麺がほどよくスープと絡まって、すごくちょうどいい味加減です。

細麺だとよりスープと絡まると思うので、また違った味わいになるんでしょう。

なか
なか
今度は細麺にして注文してみようかな…!

こく煮干しラーメンとライスせっかくなので、ライスも一緒に食べてみることに。

なか
なか
これが濃厚なスープとめちゃくちゃ合う!!超おすすめ!!

七味唐辛子やコショウを少し足すだけでも、違った味わいになるのでおすすめです。

【口コミ・評判】長尾中華そば 青森駅前店でラーメンを食べた人の感想は?

長尾中華そばのラーメンは、SNSでもかなり好評でした。

駅から徒歩1分なので、列車の待ち時間に立ち寄るのもおすすめですよ。

長尾中華そば 青森駅前店の営業時間・定休日・アクセス・電話番号など

営業時間7:00~21:00
※スープ切れで閉店の場合あり
定休日月曜日(祝日の場合は火曜休み)
アクセス青森駅から徒歩1分
電話番号017-773-3715
SNSTwitter:長尾中華そばグループ
Facebook:青森 長尾中華そば 西バイパス本店(青森駅前店)
口コミ・評判長尾中華そば 青森駅前店|食べログ

【長尾中華そば 青森駅前店】煮干しラーメンを食べるならここ!こく煮干しを実食|まとめ

以上、今回は「【長尾中華そば 青森駅前店】煮干しラーメンを食べるならここ!こく煮干しを実食」という内容でお届けしました。

長尾中華そばのこく煮干しは「濃厚な煮干しラーメンが食べたい!!」という方には、とてもおすすめできるラーメンです。

それに駅前という好立地で、早朝から晩まで開店しているラーメン屋さんって、なかなかありません。

なか
なか
青森に行く際はぜひぜひ!
近隣のおすすめグルメ
【青森市 コーヒーマングッド】駅前の今風おしゃれカフェ!ひとりでゆったり過ごせる場所
【青森市 コーヒーマングッド】駅前の今風おしゃれカフェ!ひとりでゆったり過ごせる場所青森県青森市「COFFEEMAN good(コーヒーマングッド)」を訪問。こだわりのコーヒーを楽しめるオシャレなカフェです。最寄りの青森駅からは徒歩圏内。ひとりのんびり過ごしたい時におすすめです。...
【青森市 味の札幌大西】名物の味噌カレー牛乳ラーメンが食べれる人気店
【青森市 味の札幌大西】名物の味噌カレー牛乳ラーメンが食べれる人気店青森県青森市「味の札幌大西」を訪問。ご当地グルメの味噌カレー牛乳ラーメンの人気店です。当ブログ「東北旅びより」では食レポの他、口コミや営業時間、定休日、アクセス、駐車場情報なども紹介します。...
近隣のおすすめローカル線
三厩駅に停車中の津軽線
【津軽線キハ40旅行記】置き換え間近の車両に乗って沿線を観光秋の乗り放題パスで、東北の秘境ローカル線「津軽線」のキハ40系に乗ってきました。新海誠作品「雲のむこう、約束の場所」の舞台になった鉄道。当ブログ「東北旅びより」では、乗車記、車窓の見どころを紹介していきます。...
津軽鉄道の普通列車
【津軽鉄道ストーブ列車 旅行ブログ】冬の風物詩!身も心も温まる昭和の汽車旅青森県を走る日本最北の私鉄、津軽鉄道のストーブ列車に乗車してきました。昔懐かしい汽車旅ができるおすすめの路線。当ブログ「東北旅びより」では、ストーブ列車の運行期間・時刻表・料金も合わせて紹介します。...
【五能線 一人旅】普通列車で全線乗車!絶景車窓の路線に乗って沿線を観光
【五能線 一人旅】普通列車で全線乗車!絶景車窓の路線に乗って沿線を観光五能線キハ40系に乗車して、東能代駅から途中下車しながら弘前駅まで行きました。東北屈指の絶景路線なだけあり、車窓の景色が抜群で見どころ満載。観光地も多く、一人旅にうってつけのローカル線です。...
八戸線キハE130系
【八戸線 旅行記】海が見えるローカル線に乗って沿線を観光どうも、筆者のなか(@naka_travel)です! ここでは八戸線 八戸駅~久慈駅の乗車レポートをお届けしていきます。 八...
ABOUT ME
なか
鉄道一人旅をこよなく愛する20代。学生時代の東北一周旅行をきっかけに、東北のローカル線にドハマりしました。ブログでは東北の絶景ローカル線の他、沿線のグルメ情報やお得な切符情報などもお届けしています。詳しいプロフィールはこちらから。
\  URLをコピーしてシェアする  /
記事のタイトルとURLをコピー