その他

【食レポ】だて正夢の味は?|モッチリとした触感と甘さが特徴的

だて正夢
なか
なか
東北アンバサダーのなか(@lbxxx3535)です!
鉄道一人旅をしながら、東北の魅力を発信してます!

今回はだて正夢の特徴などついて解説しつつ、実際に食べてみた感想をお話していこうと思います。

あなたは宮城県から新たに誕生したブランド米、だて正夢をご存知ですか?

とても甘くてモッチリとした、おいしいお米です。

そんなだて正夢、果たしてどんなお米なのでしょうか?

1.だて正夢とは?

「この新しいお米で、おいしさの天下を取ってみせる」

そんな思いから誕生したお米、だて正夢。

次世代のプレミアムブランド米として生まれたこのお米は、宮城県民の間ではかなりの話題となっております。

宮城県といえば「ひとめぼれ」や「ササニシキ」を生産する米どころとして、全国的に有名ですが…

その米どころから生まれた待望のお米、果たしてどんな味なのでしょうか?

先日、我が家にもだて正夢が届きました。

さっそく食べてみることにしましょう。

2.【食レポ】だて正夢の味は?

だて正夢
だて正夢の特徴
  1. もっちりとした粘り強さ
  2. 甘みと舌触りのよさ
  3. 冷めても美味しい

僕が事前にネットで調べた情報によると、だて正夢の特徴はこんな感じのようです。

ずっと楽しみに待ってたので、期待が高まりますね。

さてさて、いただいてみましょう。

なか
なか
いただきま~す!

さっそく食べてみましたが、かなり甘いです。

口に入れた瞬間に、お米の甘みがジュワっと広がります。

お米自体もすごくモチモチなので、噛み応えがありますね。

さすがブランド米…噛めば噛むほどうまみが出てきます。

かなり美味しかったです。

Twitterでもちゃんと感想をシェアしておきました。

まさにこの美味しさ、伊達じゃないですね…

3.だて正夢の販売店、販売場所は?

だて正夢は宮城県の百貨店や量販店、お米屋さんなどで購入できます。

関東や関西では、一部のお店でのみ購入できるみたいですね。

ネットでも購入ができますので、ぜひ一度ご覧になってみては?

4.【まとめ】だて正夢の味は?|モッチリとした触感と甘さが特徴的

以上、今回は宮城県の新ブランド米のだて正夢についてお届けしました。

県内の方はもちろん、県外の方にもこのお米は食べていただきたいですね。

宮城県のお米はどれも美味しいんですが、それらの味を軽く超えてきたので…

まさに天下を取るにふさわしいお米だと、僕は思います。

そんなだて正夢、ぜひ一度食べてみては?

よろしければ下のシェアボタンで、記事をシェアしていただけると嬉しいです!
それではまた!

記事が気に入ったらフォローしよう