地域情報

【地元民が解説】仙台市の魅力や特徴とは?|食べ物の美味しさと暮らしやすさ

仙台市の特徴や魅力
なか
なか
東北ひとりっぷの筆者、なか(@lbxxx3535)です!
鉄道一人旅をしながら東北の魅力を発信してます!

今回は、東北最大の都市である宮城県仙台市特徴魅力を紹介をしていきます。

仙台といえば牛タン、笹かまを思い浮かべる人が多いのでは?

しかし実はそれ以外にも、意外と知られていない魅力が数多くあるんです。

ということで当ブログ「東北ひとりっぷ」では

  • 仙台在住の筆者が
  • 仙台がどんなところか知りたい人のために
  • 仙台の特徴魅力をかなり詳しく

解説していきます。

また「仙台に行く予定がある!」という人向けに

  • 観光スポットアクセス方法
  • 仙台駅周辺のホテル旅館

なども解説していくので、参考にしてみてください。

ということでまずは、仙台市について簡単に紹介していきます。

1.仙台市ってどこ?

仙台市は宮城県のほぼ中央に位置し、古くから東北の中心地として発展してきた街です。

  • 人口100万人超えの政令指定都市
  • 東北新幹線の全列車が停車

ということから、他の地域からのアクセスもかなり良好。

そして人が賑わう駅前に対し、ちょっと郊外へ行けば大自然や温泉街…

まさにほどよく都会で、ほどよく田舎。

そんな圧倒的な暮らしやすさが、仙台市の大きな特徴といえますね。

では、その魅力や特徴をさらに深く掘り下げていきましょう。

2.仙台市の魅力や特徴とは?

①雪が圧倒的に少ない

東北といえば、雪が多いイメージをお持ちでは?

しかし仙台は東北の中では比較的温暖な地域のため、あまり雪が降らないんです。

雪が降ったとしても積もることがほとんどないので、東北初心者にはかなりおすすめの街といえます。

ただし冬の仙台は風が強く、しかもかなり冷たいです。

雪が降らないと言えども、しっかりとした防寒対策が必要になってきます。

②観光地が少ないと思われている

仙台ってなにもないよね~…

悲しいことに、仙台はこのように思われているんです。

まさに暮らしやすいがゆえに、といった感じなのかもしれませんね…

でも安心してください。

仙台には仙台城跡や瑞鳳殿といった観光地はありますし、七夕まつりや光のページェントなどのお祭りもやっています。

グルメはもちろん、観光も思う存分に楽しめる街なんですよ。

さらにちょっと足を伸ばせば、日本三景で有名な松島にも行けてしまいます。

仙台から電車一本でアクセスできるのでおすすめです。

仙台の観光スポットを知る
伊達政宗像
【旅行記】仙台城跡、五色沼へ地下鉄東西線を利用して訪問仙台市営地下鉄東西線を利用して、五色沼や仙台城跡などの観光地を巡ってきました。仙台城跡へ観光に行く方、絶対るーぷる仙台を使いましょう。徒歩で行こうなんて考えは絶対にやめましょう。僕のようになってしまいますから…...
日本三景 松島ってどんなとこ?
松島町の特徴や魅力
松島町の特徴や魅力とは?|世界に誇る日本三景の絶景宮城県宮城郡松島町の特徴や魅力を紹介していきます。松島といえば、日本三景の絶景、牡蠣、文化財など魅力が盛り沢山。宮城にいらした際にはぜひ観光していただきたい場所です。...
松島海岸駅
【旅行記】日本三景、松島を観光|仙台駅から仙石線で松島海岸駅へ日本三景のひとつ、宮城県の松島を観光してきました。日本三景というだけあって、その絶景は圧巻です。仙台から1時間もかからず行くことができるので、アクセス良好ですよ。...

③仙台市内には2つの温泉街【秋保温泉・作並温泉】

③-1 秋保温泉

秋保温泉引用:Wikipedia

秋保温泉は別所温泉(長野県上田市)、野沢温泉(長野県下高井郡野沢温泉村)と並び、古くから日本三御湯と称されてきた由緒ある温泉です。

秋保温泉の歴史は古く、なんと古墳時代の頃から親しまれてきたのだとか…

とても保温性の高い泉質ですので、冷え性や疲労回復にとても効果的なのが一番の特徴ですね。

大自然に囲まれた仙台の奥座敷、秋保温泉。

秋保大滝といった観光スポットや、のぞき橋ハートというカップルにおすすめなスポットもあります。

もちろん日帰り入浴もできますので、ぜひ行ってみてください。

③-2 作並温泉

作並温泉引用:Wikipedia

秋保温泉よりもさらに山奥へ入ると、今度は作並温泉という温泉街があります。

肌に優しい泉質だということから、美人の湯と呼ばれてるんですよ。

また、様々な文化人から愛されてきた、歴史ある温泉でもあります。

近くには山寺という観光スポットもありますので、こちらもおすすめですね。

④全国の主要都市からのアクセスが抜群

仙台は東北の中心地ということがあってか、他県の主要都市とのアクセスがかなり便利です。

  • 札幌まで 格安航空peachで1時間半
  • 東京まで 東北新幹線はやぶさで1時間半
  • 大阪まで 格安航空peachで1時間半

特に東京までは高速バスの本数も充実しています。

なか
なか
片道2,000円くらいで行けちゃうから超便利!

大阪や札幌までは格安航空のpeachが出ているので、運がよければ片道5,000円程度で行けてしまいます。

国内各地の主要都市との行き来が非常に便利であり、しかもリーズナブルな値段で行き来することが可能なのです。

仙台へのアクセス方法を詳しく知る
はやぶさとかがやき
東京~仙台を格安で移動するには?【体験談あり】|電車・新幹線・車・バス・飛行機を比較仙台~東京間を一番安い料金で移動するには、どの移動手段がいいのでしょうか?高速バス、在来線・電車、新幹線、車、飛行機の5つの交通機関を、筆者の体験談つきで徹底比較していきます。...
仙台発のやまびこ
東北新幹線に安く乗る方法|鉄道ファンがお得な乗り方を伝授!当ブログ「東北ひとりっぷ」では、東北新幹線に安く乗る方法を4つ紹介しています。週末パスや金券ショップでの購入など、鉄道ファンだから知る安くする方法を一挙公開。...

⑤食べ物はどれをとっても美味しい

⑤-1 牛タン

牛タン引用:macaroni

仙台といえば、牛タンを思い浮かべる人が多いのでは?

まさに牛タンは仙台の代名詞とまでなっており、街中ではそこら中に牛タン屋さんがずらりと並んでいるのです。

とても美味しい仙台の牛タン、ぜひ一度食べてみてください。

⑤-2 ラーメン

本竈の塩ラーメン実はここ仙台…ラーメン激戦区と言われているので、市内には至る所にラーメン屋があるんです。

個人的には、牛タン屋さんの店舗数といい勝負をしているのではないかと感じています。

名産品の仙台味噌を使ったものや、昔懐かしい中華そば、オリジナリティ溢れるものまで、数多くの味を楽しめます。

なか
なか
仙台のラーメン、めっちゃうまいよ!

ちなみに余談ですが、今では全国で味わえる冷やし中華…

実はこれ、仙台発祥の食べ物なんですよ。

そんな冷やし中華も含めて、仙台のラーメンはかなり美味しいです。

ぜひ一度、食べてみては?

仙台駅付近のおすすめラーメン屋はここ!
こうしゅうのラーメン
【地元民が解説】仙台駅から徒歩5分圏内のおすすめラーメン屋3選当ブログ「東北ひとりっぷ」では、仙台市民の筆者が、仙台駅周辺のおすすめラーメン屋を3つ紹介します。味噌、豚骨、塩…いろんな味のお店を紹介していますが、どのお店も駅から徒歩5分圏内ですし、美味しくてイチオシです。...

⑤-3 ずんだを使ったスイーツ

ずんだとは、枝豆をすり潰してペースト状にしたもののことを指します。

仙台では、ずんだを使ったスイーツやお菓子が大人気ですね。

中でも特に人気なのが、ずんだシェイクというスイーツです。

持ち運びしやすいサイズなので、新幹線に乗る前に駅前で購入してから…なんて人が多いように感じます。

地元民にも愛されるスイーツなので、機会があればぜひ飲んでみてくださいね。

⑤-4 せり鍋

せり鍋は仙台グルメのひとつです。

仙台市の隣町である名取市は、なんとせりの生産量で日本一を誇ります。

せりの根っこまで食べる仙台のせり鍋。

他県から見ればかなり特徴的かもしれませんが、せりを新鮮な状態で食べられる仙台だからこそできるのでしょう。

そのシャキッとした歯ごたえがクセになり、一度ハマると抜け出せませんね…

⑤-5 海鮮グルメ

東家の海鮮丼仙台市は太平洋に面していることから、海鮮のレベルもかなり高いです。

県内には世界三大漁場の金華山沖があることから、魚介類に関してはかなりの恩恵を受けている地域でもありますね。

なか
なか
世界三大…!すごい!!

居酒屋チェーン店の海鮮料理ですらびっくりするほど美味しいので、本当におすすめです。

⑤-6 はらこめし

はらこめし中でも僕のイチオシが、はらこめしというグルメです。

これは特に、召し上がっていただきたいですね。

はらこ飯(はらこめし)は、炊き込みご飯の一種で、醤油や味醂など一緒に鮭を煮込んだ煮汁で炊き込んだご飯の上に、客に供する前に、鮭の身とイクラ(はらこ)をのせる。Wikipedia

はらこめしは亘理町という、宮城県南部に位置する町のご当地グルメです。

なんとこのグルメ、秘密のケンミンショーというテレビ番組で紹介されたことがあるんですよ。

秋限定でしか食べることができないので、僕はいつも秋が待ち遠しくて仕方がありませんね…

ぜひ一度、食べてみることをおすすめします。

はらこめしについて詳しく知る
はらこめし
はらこめしとは?|宮城県の亘理町が生んだ超絶品海鮮グルメあなたは「はらこ飯」というグルメをご存知ですか?宮城県亘理郡亘理町が生んだ、宮城県の最強のご当地グルメ、ぜひ一度食べてみてください。おすすめのお店も合わせて紹介しています。...
はらこめしの街 亘理町ってどんなとこ?
亘理町の特徴や魅力
【地元民が解説】亘理町の特徴や魅力とは?|東北の湘南と言われる理由に迫る宮城県亘理郡亘理町の特徴や魅力を紹介していきます。東北の湘南といわれているこの街では、いちご(もういっこ)やリンゴ、アセロラの栽培が盛んに行われているんです。とても暮らしやすい町ですよ。...

3.仙台市(仙台駅)を走る鉄道【新幹線・普通列車・地下鉄】

①東北新幹線

東北新幹線東北新幹線は、東京駅から新青森駅の713.7kmの区間を結ぶ路線です。

一部の列車は、北海道新幹線にも乗り入れています。

仙台駅には東北新幹線の全列車が停車するので、とても便利ですね。

なお東北新幹線にはいくつか種類がありまして、それについては「東北新幹線の車両の種類」で詳しく解説しています。

東北新幹線を利用する際の参考にしてみてください。

はやぶさ?やまびこ?何がどう違うの?
東北新幹線
東北新幹線の種類|はやぶさ・はやて・やまびこ・なすの・つばさ・こまちの違い東北新幹線のはやぶさ、はやて、やまびこ、なすのといった種類、車両の違いについて解説します。また、途中まで連結される山形新幹線つばさ、秋田新幹線こまちについても合わせて説明していきます。...

②東北本線

快速シティラビット東北本線は、かつては東京駅から青森駅を結ぶ日本最長の路線でした。

しかし東北新幹線の延伸(2002年に盛岡駅~八戸駅、2010年に八戸駅~新青森駅が開業)により、現在は東京駅から盛岡駅までの区間となっています。

盛岡駅から青森駅までの区間は、 現在はIGRいわて銀河鉄道、青い森鉄道として運営されています。

東北本線を使った旅行記
品川駅
青春18きっぷで仙台から品川へ!【東北本線 旅行記】青春18きっぷを使用して、仙台駅から東京の品川駅まで東北本線を経由して行ってみました。旅行記に合わせておすすめルートや所要時間、新幹線や高速バスでのアクセス方法も解説しています。...
福島駅の入口
Wきっぷで仙台から福島へ|円盤餃子と飯坂温泉を堪能!Wきっぷを使って仙台から福島へ行き日帰り旅行をしてきたので、その模様をお届けしていきます。日帰り旅行の内容の他に、Wきっぷとはどんな切符なのか、Wきっぷ以外の仙台~福島のアクセス方法はあるのか、Wきっぷの評判なども解説しています。...

③常磐線

仙台発の常磐線常磐線は、東京都の日暮里駅から宮城県の岩沼駅を結ぶ路線です。

その路線距離は343㎞と、とても長いです。途中の岩沼駅より東北本線と合流し、仙台駅へと直結します。

現在は震災の影響により不通区間がある状態ですが、2020年には全線開通する予定です。

常磐線について詳しく知る
特急ひたち
常磐線 復旧・全線開通は目前!不通区間の現在と今後は?2020年春の全線開通後、東京~仙台間では直通特急が復活します。当ブログ「東北ひとりっぷ」では、常磐線の簡単な紹介、沿線の復旧状況などを筆者の体験談つきで解説していきます。...
仙台発の常磐線
青春18きっぷの旅!仙台から上野まで常磐線で青春18きっぷを利用して、常磐線で仙台駅から東京の上野駅まで行きました。所要時間は6時間半。時間帯さえ気を付ければ乗り継ぎはスムーズです。...

④仙石東北ライン

仙石東北ライン仙石東北ラインは、仙台市と石巻市を繋ぐ重要路線として活躍しています。

2015年に登場した比較的新しい路線ですね。

ちなみに仙台と石巻を結ぶ路線には仙石線もありますが、これらには違いがあります。

仙石線・仙石東北ラインの違い
  • 仙石東北ライン:塩釜駅までは東北本線、高城町駅からは仙石線を走行・快速列車として運行されている
  • 仙石線:全列車が各駅停車として運行される

仙石線よりも30分ほど速く石巻駅まで行けるので、速達性に関しては十分にあります。

石巻ってどんなとこ?
石巻市の特徴や魅力
石巻市の魅力や特徴とは?|世界三大漁場の海の幸と仙石線の絶景今回は宮城県第二の都市、石巻市の魅力や特徴を紹介していきます。世界三大漁場「金華山沖」から獲れる新鮮な海の幸、仙石線から見える絶景など…魅力溢れる街です。機会があればぜひ、石巻にいらしてみては?...

⑤仙石線

石巻駅に停車中の仙石線仙石東北ラインと同様、仙台駅と石巻駅を結ぶ路線です。

日本三景の松島への観光はこちらに乗車し、松島海岸駅をご利用すると便利ですね。

仙石線の沿線風景車窓からこのように、太平洋を一望できる区間があるのでおすすめです。

仙石線の乗車記はこちら
仙石線の沿線風景
【旅行記】仙台から大回り乗車で石巻方面へ|日本一海に近い駅の絶景仙台近郊区間で東北本線、石巻線、仙石線を経由して大回り乗車をしてきたので、今回はその模様をお届けしていきます。仙石線の車窓から見える夕日は本当に素晴らしいです。あなたも思わずその景色を眺めに行ってみたくなること間違いなしですよ。...

⑥仙山線

仙台駅に停車中の仙山線仙山線は仙台駅と山形駅を結ぶ路線です。

沿線には先ほど紹介した作並温泉、観光スポットとして有名な山寺があります。

大都会と大自然、両方の景色を楽しめるのでとてもオススメの路線ですね。

仙山線の沿線を楽しむならこの切符!
仙台~福島間のダブルきっぷ
Wきっぷの使い方【旅行記あり】|仙台~福島・山形を格安で往復Wきっぷ(ダブルきっぷ)について紹介していきます。仙台~福島・山形・石巻間などの区間を1,540円で往復できるのでおすすめですよ。発売期間、利用期間、買い方、モデルコースや旅行記などもまとめています。...
山形市ってどんなとこ?
山形市の特徴や魅力
山形市の魅力や特徴とは?|オシャレな街並みと麺類がイチオシ!山形県山形市の特徴や魅力を紹介していきます。蔵王温泉、山寺、さらにはそば、ラーメンなどの超絶品グルメ。温泉で日々の疲れを癒し、大正ロマンや自然の景観を楽しむ…そんな旅もいいと思いませんか?...

⑦仙台空港アクセス線

仙台空港アクセス線引用:Wikipedia

仙台空港アクセス線は、仙台駅と仙台空港駅を結ぶ路線です。

仙台空港なのに、仙台の隣町にあるというなんとも不思議な空港ですが…

飛行機で宮城までいらした人にとっては、非常に便利な路線ですね。

⑧仙台市営地下鉄 南北線

南北線仙台には地下鉄が2本ありますが、そのうちの1本が南北線です。

富沢駅から泉中央駅を結ぶ路線であり、仙台市の南端である太白区と北端の泉区を繋ぎます。

仙台市民の生活の足として、いつも大活躍している路線でもありますね。

⑨仙台市営地下鉄 東西線

東西線引用:Wikipedia

東西線は2015年に新たにできた地下鉄であり、八木山動物公園駅から荒井駅を結ぶ路線です。

沿線には、フィギュアスケートの発祥の地である五色沼や、仙台城跡、八木山動物公園などの見どころが数多くあるのが特徴です。

余談ですが、八木山動物公園駅は日本一高い地下鉄の駅と言われています。

駅の屋上から眺める仙台の夜景は、ぜひ一度見ていただきたいですね。

仙台市地下鉄を使った旅行記
伊達政宗像
【旅行記】仙台城跡、五色沼へ地下鉄東西線を利用して訪問仙台市営地下鉄東西線を利用して、五色沼や仙台城跡などの観光地を巡ってきました。仙台城跡へ観光に行く方、絶対るーぷる仙台を使いましょう。徒歩で行こうなんて考えは絶対にやめましょう。僕のようになってしまいますから…...
南北線
仙台の地下鉄 一日乗車券を使って全駅で降りたら何時間かかるの?仙台市営地下鉄南北線、東西線の全29駅を、半日かけて制覇してみました。ブロガーの中では、おそらく史上初の企画です。気になる人はチャレンジしてみては?...

4.仙台市(仙台駅)へのアクセス【飛行機・新幹線・普通列車・バス】

①飛行機でのアクセス

料金:約5,000円~(大阪、札幌から)

所要時間:約1時間半(大阪、札幌から)

大阪、札幌からの場合、格安航空のpeachが運行されています。

うまくいけば片道5,000円程度で仙台まで行くことができますね。

その他の地域は時間帯や曜日によって料金に差があります。

ソラハピなどの航空券予約サイトで、一度詳しい時間や料金を調べてみるのがおすすめですよ。

詳しい時間や料金はこちら:ソラハピ 公式サイト

②新幹線でのアクセス

料金:10,560円~(東京から)

所要時間:1時間半~(東京から)

東京からだと、東北新幹線で最短1時間半ほどで仙台駅まで行けます。

注意点としては、はやぶさ、やまびこなどの列車によって料金が違ってくるところですね。

ちなみにやまびこの自由席に乗車する場合だと、料金は10,560円です。指定席の場合は10,690円ですね。

はやぶさの場合、全車指定席で料金が11,000円となります。

余談ですが、えきねっとトクだ値お先にトクだ値のようなサービスを使えば、定価の10%~35%OFFの料金で乗車することも可能ですよ。

はやぶさ?やまびこ?何がどう違うの?
東北新幹線
東北新幹線の種類|はやぶさ・はやて・やまびこ・なすの・つばさ・こまちの違い東北新幹線のはやぶさ、はやて、やまびこ、なすのといった種類、車両の違いについて解説します。また、途中まで連結される山形新幹線つばさ、秋田新幹線こまちについても合わせて説明していきます。...
宿泊するなら新幹線とセットがお得!

③普通列車でのアクセス

料金:約1,620円~(東京から)

所要時間:約7時間(東京から)

青春18きっぷ北海道&東日本パスのシーズンの場合、普通列車を利用して仙台へ行くのもいいですね。

青春18きっぷを使えば、実質1日2,410円。

北海道&東日本パスを使えば、実質1日約1,620円で移動できます。

なお、それぞれの切符の詳しい買い方や使い方は「青春18きっぷについて」「北海道&東日本パスについて」にて解説しています。

こちらも合わせてご覧ください。

鉄道旅におすすめの切符はこれ!
初めての青春18きっぷ
初めての青春18きっぷ【体験談あり】|期間・料金から裏技まで解説鉄道一人旅をこよなく愛する筆者が、初心者向けに分かりやすく青春18きっぷについて解説していきます。発売期間や利用期間、料金、注意点に加え、実際に切符を使った旅行記やモデルコースも紹介します。...
北海道&東日本パス
【初心者向け】北海道&東日本パス 2019年冬|使い方・買い方を解説「北海道&東日本パス」についてです。北海道、東北方面の鉄道旅には欠かせないこの切符。当ブログ「東北ひとりっぷ」では、対象範囲・エリア、発売期間や利用期間、モデルコース、青春18きっぷとの違いなどを解説していきます。...
秋の乗り放題パス
【初心者向け】秋の乗り放題パス 2019年版|買い方・使い方を解説秋の乗り放題パスの2019年版の詳細が発表されました。ここでは料金や買い方、使い方、発売期間や利用期間などの基本情報に加えて、メリットとデメリット、モデルコース、注意点なども解説します。...

④バスでのアクセス

料金:約2,000円~(東京から)

所要時間:約5時間~(東京から)

東京からの場合だと、基本的に東京駅やバスタ新宿から乗車することになります。

昼行便、夜行便どちらも運行しているので、とても便利です。

5.仙台駅前・周辺で宿泊できる場所【ビジネスホテル・カプセルホテル・旅館】

①ビジネスホテル

仙台駅周辺にはビジネスホテルが数多くあるので、旅行や出張の際にはとても便利ですよ。

仙台駅直結のホテルメトロポリタン仙台イーストや、天然温泉に入れるドーミーインEXPRESS仙台シーサイドなどを始め、リーズナブルなホテルからリッチなホテルまで豊富にあります。

②カプセルホテル

ナインアワーズ仙台仙台にはカプセルホテルもいくつかあります。カプセルホテルの魅力はなんといっても、その安さ。

ビジネスホテルよりも安価で泊まれるので、宿泊費を抑えたい人にはおすすめです。

ちなみに中でも特におすすめなのがキュア国分町駅前人工温泉 とぽすの2つですね。

仙台のカプセルホテルの中では特に人気がありますし、駅前人工温泉 とぽすは仙台駅から徒歩5分とアクセス抜群。

ただし仙台駅周辺のカプセルホテルは、ほとんどが男性専用の施設でして…

女性が使えるカプセルホテルはナインアワーズ仙台カプセルホテルリーブスの2つのみなのでご注意を!

女性は必見!
ナインアワーズ仙台
【仙台】女性が宿泊できるカプセルホテルは2件だけ|地元民が特徴を解説仙台駅前周辺のカプセルホテルで女性が宿泊できるのは、カプセルホテルリーブスとナインアワーズ仙台だけです。当ブログ「東北ひとりっぷ」では、料金や特徴などを実体験をもとに解説していきます。...
仙台のおすすめホテルはここ!
ホテル
【地元民おすすめ】仙台駅前の格安カプセルホテル・ビジネスホテル仙台市内の格安で宿泊が可能なビジネスホテル、カプセルホテルをまとめています。どこも駅から10分圏内と駅チカですし、設備も充実しているのでおすすめですよ。...

③旅館

旅館つかさ晩翠亭いこい荘旅館などがありますが、仙台駅周辺には旅館がほとんどありません。

旅館に泊まりたい場合は、秋保温泉や作並温泉もチェックしてみるといいですね。

秋保温泉に至っては、仙台駅からバスで1時間程度で行けるので、アクセスもいいです。

おすすめの宿泊予約サイトはこれ!

楽天トラベル:楽天会員はこれ!

じゃらんnet:pontaポイントがたまる!

一休.com:ワンランク上の宿をお探しならここ!

6.【まとめ】仙台市の魅力や特徴とは?|食べ物の美味しさと暮らしやすさ

以上、今回は「【地元民が解説】仙台市の魅力や特徴とは?|食べ物の美味しさと暮らしやすさ」という内容でお届けしました。

数多くの絶品グルメや暮らしやすさが、仙台の最大の魅力ですね。

「杜の都」と言われるだけあって街並みが綺麗ですし、 四季折々の風景を楽しむことができます。

都心からのアクセスも抜群にいいので、ぜひ一度いらしてみては?

なか
なか
下のシェアボタンで記事をシェアしていただけると嬉しいです!ではどうも、なか(@lbxxx3535)でした!
東北の他の地域を詳しく知るなら
東北地方の特徴や魅力
【随時更新】東北地方の特徴や魅力を一挙解説!|地域紹介記事まとめこれまでに書いてきた東北の各地域の記事を、まとめてみました。これを見れば東北の街がどんな特徴や魅力をもった場所なのか、一目でわかります。ぜひ旅行や観光にお役立てください。...
仙台をもっと詳しく知るなら
仙台あるあるまとめ
【地元民が解説】仙台あるある10選|宮城県民なら思わずうなずくネタを厳選宮城県民、仙台市民であれば思わずうなずいてしまう仙台の特徴や、仙台あるあるを10個まとめてみました。さて、宮城県民、仙台市民のあなたはいくつ当てはまりますか?...
仙台駅の外観
【地元民が解説】仙台駅周辺で買えるお土産5選|お年寄りから子どもまで喜ぶものばかり!宮城県仙台市在住の筆者が、仙台駅周辺で買えるお土産を厳選して5つ紹介します。子どもからお年寄りまで思わず喜ぶお土産ばかりですよ。ぜひ旅行や出張でいらした際の参考にしてみてくださいね。...
シンガポールナイトのメニュー
星港夜(シンガポールナイト)を訪問|SNSで話題!仙台の隠れ家カフェ仙台市青葉区上杉の喫茶店「星港夜(シンガポールナイト)」に行ってきました。店内の雰囲気やメニューの愛すコーヒー、定休日や営業時間などについて紹介しています。かなりおすすめのカフェです。北四番丁駅からすぐなのでアクセス抜群ですよ。...
だて正夢の味は?
【食レポ】だて正夢の味は?|モッチリとした触感と甘さが特徴的当ブログ「東北ひとりっぷ」では、だて正夢の紹介と実際に食べてみた感想をお届けしていきます。宮城から新たに誕生したブランド米、一体どんな味がするのでしょうか?...
福島駅の入口
Wきっぷで仙台から福島へ|円盤餃子と飯坂温泉を堪能!Wきっぷを使って仙台から福島へ行き日帰り旅行をしてきたので、その模様をお届けしていきます。日帰り旅行の内容の他に、Wきっぷとはどんな切符なのか、Wきっぷ以外の仙台~福島のアクセス方法はあるのか、Wきっぷの評判なども解説しています。...
\  URLをコピーしてシェアする  /
記事のタイトルとURLをコピー

POSTED COMMENT

  1. jyoyama2 より:

    今日の夕飯には仙台のタンを食べましたよ。
    とてもおいしかったです。仙台味噌味と書いてありました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です