一人旅の始め方

一人旅好き男子ってどんな性格?当たると噂の診断でわかった特徴

一人旅好き男子ってどんな性格?当たると噂の診断でわかった特徴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
なか
なか
どうも、鉄道一人旅が大好きな筆者なか(@naka_travel)です!

一人旅好き男子には、どんな性格の特徴があるんだろう?

そんな声にお答えすべく、今回は当たるとウワサの性格診断でわかった一人旅好き男子の性格や特徴を紹介していきます。

突然ですが、一人旅が好きな男子に対してどんなイメージをもちますか?

「自立してそう!」「アクティブそう!」

という人もいれば

「協調性がなさそう…」「気が遣えなさそう…」「一人で遊びに行ってばかりで置いてけぼりにされそう…」

という方もいることでしょう。

「一人旅が好き」と聞くと、少なからずそういったマイナスイメージを抱いてしまいますよね…

残念ながら、中にはそういう方々がいるのは事実です…が。

なか
なか
実はそういう人ばかりじゃないんだよ!!

ということも知っていただきたく、今回のこの記事を作ることにしたわけです。

ということで当ブログ「東北旅びより」では

一人旅好き男子を代表して、実際にどんな性格なのかを検証してみました。

さっそくこの診断で分析したところ、なんと意外な事実が発覚したんです…!

グッドポイント診断で一人旅好き男子の性格を診断

ということで今回使用する診断ツールは、グッドポイント診断。

リクルートが運営する転職サイト「リクナビNEXT」の中で受けられる診断です。

グッドポイント診断はこちら:リクナビNEXT 公式サイト

こちらのサイトに無料会員登録をすると、すぐに受けることができますよ。

なぜこの診断ツールを利用したかと言うと、その理由は3つ。

  • 無料会員登録をするだけで使えるから
  • 無料なのに診断がかなり本格的だから
  • かなり当たると評判だから

5分ほどでささっと登録を終わらせ、早速診断を受けてみることに…

設問に淡々と答えることおよそ15分。

自分の長所を、5つピックアップして教えてくれます。

さてさて、一人旅好きとして知れ渡っている僕の診断結果はいかに…?

一人旅が好きな筆者の性格診断結果は?

グッドポイント診断の結果こちらが、実際のグッドポイント診断の結果です。

これらだけを見てもイメージが湧かないと思うので、1つずつ解説していきます。

  1. 親密性:知り合ったばかりの相手には適度な距離を置いて接し、心地よい距離を探りながら丁寧に信頼関係を構築していきます。
  2. 感受性:周囲の気持ちを思いやりながら行動することができます。ひとりひとりのささいな変化も見逃すことはありません。
  3. 悠然:長い目でものごとをとらえ、あせらず気長に進めることが得意です。
  4. 柔軟性:好奇心旺盛で興味の範囲が広く、ものごとを柔軟にとらえることができます。また、臨機応変に対応することも得意です。
  5. 受容力:和やかな人間関係を重視し、考え方の異なる人に対して拒否反応を示したり、自分の主張を押しつけるようなことはありません。

つまりまとめると、このようになります。

  1. 一見おとなしそう
  2. でも仲良くなったらかなり喋る
  3. 好奇心旺盛
  4. マイペース
  5. 基本はノリで生きてる

一人旅に目覚めるのも、なんだか納得がいきますね…

巷では「一人旅が好きな人は協調性がなさそう」というイメージがあるので、この結果はとても意外でした。

【結論】「一人旅が好き」と言ってもいろんな性格の男子がいる

世の中にはいろんな人がいるので…

中には本当に協調性がない人もいるでしょうし、その逆もしかりというわけですね。

むしろ普段の生活で気を遣いすぎて、一人旅に目覚める人だっているんですよ。

「一人旅が好きな人は協調性がない!」とは、一概には言えなさそうですね。

【まとめ】一人旅好き男子ってどんな性格?当たると噂の診断でわかった特徴

以上、今回は「一人旅好き男子ってどんな性格?当たると噂の診断でわかった特徴」という内容でお届けしました。

意外な結果だったので、僕自身も少し驚きましたね。

なお今回紹介した「リクナビNEXT」の中で受けられるグッドポイント診断ですが…

無料でできるというのにも関わらず、意外にも本格的な診断なので驚きました。

さすが転職サイトの診断というだけあります。

こちらのサイトに無料会員登録をすると、すぐに誰でも受けることができますよ。

気になった方はぜひ、時間のあるときに試してみては?

グッドポイント診断はこちら:リクナビNEXT 公式サイト

ABOUT ME
なか
当ブログの筆者。鉄道一人旅が趣味。北海道&東日本パスを使った東北一周旅行をきっかけに、東北のローカル線にドハマりしました。ブログでは東北の絶景ローカル線の他、沿線のグルメ情報や、実際に利用したお得な切符情報などもお届けしています。詳しいプロフィールはこちらから。
\  URLをコピーしてシェアする  /
記事のタイトルとURLをコピー