地域情報

【宮城・仙台】一人で遊ぶならここ!おひとり様のための過ごし方

ビールを持っている男性
なか
なか
東北ひとりっぷの筆者、なか(@lbxxx3535)です!
鉄道一人旅をしながら、東北の魅力を発信しています!
長期休暇か…周りは楽しそうに友達と予定を立てているけど…
一人でも楽しめる方法はないのかな?

そんなお悩みを解決すべく、今回は宮城、仙台でおひとり様でも存分に楽しめる過ごし方をお届けしていきます。

実は僕も生粋の「ぼっち」でして、旅行、カフェ、焼肉、ファミレス、映画、ライブなどなど…大半のことはすべて一人で済ませてしまうほど…

そんな僕がいつもやっている、おひとり様なりの楽しみ方(宮城・仙台編)をご紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

1.【宮城・仙台】一人で遊ぶならここ!おひとり様のための過ごし方

①図書館などで読書をして過ごす

本が好きな人であれば、図書館で過ごすのはかなりおすすめです。
僕もたまに図書館で時間を過ごすことがあります。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/thumb/3/30/%E4%BA%98%E7%90%86%E9%A7%85%EF%BC%88%EF%BC%92%EF%BC%89.jpg/1024px-%E4%BA%98%E7%90%86%E9%A7%85%EF%BC%88%EF%BC%92%EF%BC%89.jpg引用:Wikipedia

宮城県の亘理町(わたりちょう)には「悠里館」という図書館が併設された施設があるのですが、外観がお城そのものなのでかなり面白いと思います。

機会があればぜひ、行っていただきたいところですね。

②一人でも行けそうな観光地に行ってみる

伊達政宗像遊園地などのレジャー施設や、流行りの施設には一人では行きづらいですよね。

ここでは一人で行けそうな観光地を紹介します。

仙台市内だと「仙台城跡」はおすすめですね。

僕もこの場所には一人で観光に行きましたが、周りは一人で来ている人がほとんどでした。

仙台城跡から一望する仙台市内見渡しの良い風景を一人でじっくり眺めるのもいいですよ。かなりストレス発散になります。

③ラーメン屋巡りをする

麺龍のとん白ラーメン屋といえば、一人で入りやすいお店の定番です。

仙台はラーメン屋激戦区ということもあってか、かなり美味しいラーメン屋がそこら中に溢れかえっています。

仙台駅周辺にも美味しいお店が数多くあるので、機会があればぜひ行っていただきたいところです。

④カフェ巡りをする

モーツァルトメトロ物静かなカフェで、ほっと一息つきながら過ごす時間はまさに至福のひと時と言えます。

実は仙台には穴場カフェも数多く存在するので、これを機にそのような場所に出向いてみるのもいいかもしれませんね。

中でも僕のおすすめは「モーツァルトメトロ」というカフェです。

市街地から少し離れてはいますが、駅直結というまさに穴場とも言えるカフェ。

自然に囲まれたテラスの中でいただくコーヒーは格別ですよ。

2.【参考】鉄道一人旅ならおひとり様でも存分に楽しめる!

会津川口駅に停車中の只見線中でも鉄道一人旅は特におすすめです。

鉄道は単なる移動手段というイメージが強いかもしれませんが、青春18きっぷ北海道&東日本パスを使って旅に出ると、様々な発見があってとても面白いです。

僕はこれまでに日本の各地で鉄道一人旅をしてきましたが、何度やっても飽きません。
それほどの魅力が詰まっています。

これを機に鉄道一人旅、チャレンジしてみては?

3.【まとめ】「宮城・仙台」一人で遊ぶならここ!おひとり様のための過ごし方

以上、今回はおひとり様のための過ごし方(宮城・仙台編)ということでお届けしてきました。

友達とワイワイ過ごすのも楽しいですが、一人だからこそ楽しめることや、発見できることがあります。
あなたなりの過ごし方、見つけてくださいね。

よろしければ下のシェアボタンで、記事をシェアしていただけると嬉しいです!
それではまた!

記事が気に入ったらフォローしよう